QLifeサイトがシステムリニューアル。速度向上やYahoo!地図採用し、Chromeにもいち早く対応

株式会社QLife 2008年09月09日

From PR TIMES

日本最大級の病院検索サイトを運営する株式会社QLife(キューライフ/本社:東京都世田谷区、代表取締役:山内善行)は、メインサイトである病院検索サイトQLife.jpのシステムをリニューアルした。操作感や利便性が高まっただけでなく、他サイトとの連携も強化した。
URLは、 (リンク »)


●体感速度が3割程度向上
独自開発した新アプリケーションプラットフォーム「QUBE」を利用し、内部コードを刷新した。これにより体感速度が3割程度向上した。

●「Yahoo!地図」を採用
地図データ更新頻度が高いため、実際と地図とのギャップが少なく、利便性が向上した。さらに、航空写真も確認できるようになった。

●Google Chrome(β版)にネイティブ対応
Google社の新ブラウザChromeにいち早く対応。内部コードを最適化し快適なブラウジングを可能にした。

●主要機能のAPI化
QLifeサイトとしてだけでなく、他社と協業して新たなユーザーエクスペリエンスを生み出すインフラとなるべく、より外部パートナー連携をしやすくした。

●姉妹サイトとの連携
グローバルメニューを実装するなどして、QLifeが運営する他のサイトへの遷移がスムーズになった。

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社QLifeの関連情報

株式会社QLife

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR