日本最大のクレジットカード横断検索サイト「クレファン.jp」にて、クレジットカード申込時のサポートサービス「カード申込み最適日」サービスを提供開始しました。

有限会社アフェは、『クレファン.jp』の新しい機能として、ユーザー自身から投稿された「審査合否情報」を元に、次回のカード申込みの最適日を算出し、ユーザーに知らせる「カード申込み最適日」サービスを開始。

有限会社アフェ 2008年11月26日

有限会社アフェは、『クレファン.jp』の新しい機能として、ユーザー自身から投稿された「審査合否情報」を元に、次回のカード申込みの最適日を算出し、ユーザーに知らせる「カード申込み最適日」サービスを開始しました。 この機能により、ユーザーは、次回のカード申込みの、最適な日時の目安が立てやすくなるとともに、多重申込みへの不安を減らし、カード審査上、有利に申込みを行うことが可能になります。

報道関係者 各位
プレスリリース

2008年 11月 25日
会社名 有限会社アフェ
代表者名 代表取締役 渡部 滋

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

有限会社アフェは、「クレファン.jp」において『カード申込みの最適日』サービス(機能)を新規追加しました。
ユーザー自身から投稿された「審査合否情報」を元に、次回のカード申込みの最適日を算出し、ユーザーに知らせます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

有限会社アフェ(所在地:東京都杉並区、代表取締役 渡部 滋)は、
「クレファン.jp」において『カード申込みの最適日』サービス(機能)を新規追加しました。(新規会員登録と、「審査合否情報」を投稿することが必要)
PCサイト: (リンク »)
モバイルサイト: (リンク »)

クレジットカード審査において切っても切れない関係が、個人信用情報機関との関係です。カード審査においては、この個人信用情報機関の登録情報が重要な鍵になります。

一般的に、クレジットカードに申込みをすると、その「申込みをした事実」が、カード会社が加盟する個人信用情報機関へ登録され、加盟カード会社間で情報が共有されます。

各カード会社は、これら個人情報機関に登録された情報を元にカード審査をする為、信用情報機関の登録情報が、カード審査においては重要視されるわけです。

また、カードを申し込む場合は、以前の申込みから、半年程度空けるのが最適だとよく言われていますが、それは、個人信用情報機関の、「申込みの事実」(登録情報)が消える(見えなくなるのが)のが大体6ヶ月程度という理由があるためです。

つまり、連続してカードを申し込んでしまうと、「多重申込み」が情報としてカード会社に丸わかりということになります。

「クレファン.jp」では、そうした点を踏まえ、ユーザーが多重申込みとならないように、投稿した「審査合否情報」を元に、各信用情報機関の登録期間を予想し、次回のカード申込みに最適な日時を会員にお知らせするサービスを開始しました。

それが『カード申込みの最適日』サービス(機能)です。

有限会社アフェでは、今後も、「クレファン.jp」のサービスを拡充していく予定です。


【会社概要】
 ■会社名  有限会社アフェ(Afe corp.)
 ■代表者  代表取締役 渡部 滋
 ■資本金  300万円
 ■設 立  2006年04月06日
 ■所在地  〒168-0061 東京都杉並区大宮2丁目-14番-1号
 ■TEL    03-3330-5988
 ■FAX    
 ■URL     (リンク »)
 ■Email   info@afe.co.jp
 ■事業内容
       インターネットでの広告業務
       インターネットコンテンツの作成、及び運用業務
       インターネット広告事業のコンサルティング業務
       一般及び特定労働者派遣業務
       前各号に付帯する一切の業務

【本件に関するお問い合わせ】
 ■会社名  有限会社アフェ
 ■担当者  渡部
 ■TEL    03-3330-5988
 ■FAX   
 ■Email   info@afe.co.jp

このプレスリリースの付帯情報

カード申込み最適日

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

有限会社アフェの関連情報

有限会社アフェ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR