WillVii 株式会社

最終更新: 2011年02月08日

企業概要

当社は、「全ての人に商品との素晴らしい出会いを提供する」ことを目指して2つの事業を運営しています。1つは、日本初のデジタル家電商品のクチコミ情報に特化したソーシャルブックマークサービス「みんぽす(みんなのポスト)」の運営。もう1つは、日本初の家電の価格予約型ショッピングサイト「プラボ(プライスボード)」の運営です。

開始から約9ヶ月の短期間で、内容の濃いデジタル商品レビューを個人blog中心に既に40,000件以上が集まっていて、デジタル商品に関するレビューが書かれた個人blogを簡便に読める場所としては、日本最大クラスとなっています。(2008年3月1日当社調べ)

また、「みんぽす」では、大手メーカー10数社と協力をしてデジタル商品を、中立的な優良ブロガー(モノフェローズ)に無償で貸し出しを行い、モノフェローズに自分のblogで自由にレビュー記事を書いてもらい、そのレビュー記事を「みんぽす」に掲載するという活動を行っています。

「プラボ」は、安心・便利に家電をオンラインで購入したい方に向けた日本初の価格予約型のショッピングサービスで、購入希望者が希望する購入価格を多数の売り手に対して提示する形で価格予約が可能です。

事業区分 広告・マーケティング インターネットサービス
代表者名 塚崎秀雄
本社所在地 151-0051
東京都 渋谷区 千駄ヶ谷5-29-11 ナカニシビル601
企業URL http://www.willvii.co.jp/
設立年月日 2007年01月11日
上場区分 非上場
従業員数 11名
主要株主 東京中小企業投資育成,大和SMBCキャピタル,サイバード・インベストメント・パートナーズ,りそなキャピタル
決算期 12月
資本金 128,525,000 円

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。