ブログアクセサリー『ぽけでびBOX』の本命『おねだりココア』リリース開始

「ココア」をフィーチャーした個人ホームページユーザー向けブログアクセサリー『ぽけでびBOX』の第四弾、『ぽけでびBOX おねだりココア』の配信を8月26日(金)より開始

有限会社ビーステックス 2005年08月26日

有限会社ビーステックス(神奈川県横浜市、代表取締役:遠山靖典)が運営するキャラクターエンタテインメント「ぽけでび ~ポッケdeびーすと~」はメインキャラクター「ココア」をフィーチャーした個人ホームページユーザー向けブログアクセサリー『ぽけでびBOX』の第四弾として、『ぽけでびBOX おねだりココア』の配信を8月26日(金)より開始いたしました。



● 『ぽけでびBOX』概要 ●

『ぽけでびBOX』は、個人ユーザーが自分や友人のホームページやブログ上で「ぽけでび ~ポッケdeびーすと~」(通称「ぽけでび」)のメインキャラクター「ココア」と遊ぶことができるエンタテインメント型ブログアクセサリーです。

これまでに、ココアがユーザーの天職を占う「コスチューム占い」、頭脳派アクションゲームの「おんせんココア」、そしてタイピングゲーム「早撃ちココア」の三作をリリースしており現在10000を超える個人ユーザーに、ブログやホームページ上に設置いただいております。



● 『ぽけでびBOX おねだりココア』リリースについて ●

『ぽけでびBOX』の第四弾として今回リリースいたしましたのはユーザーからの要望が非常に多かったゲーム、『おねだりココア』です。

サイトURL : (リンク »)
画像URL : (リンク »)

『おねだりココア』は、ユーザーとココアとがコンビを組んで「おねだり王」の称号を
つかむまでを描いた、ほのぼの生活型育成ゲームです。

ゲームの明快さとリアルタイム制のシステム、そしてキャラクターへの感情移入度などで
ご好評をいただき、すでに20万人のユーザーにお楽しみいただいていますが、これまでは携帯コンテンツとしてのみの公開であったため、PCで遊べる『ぽけでびBOX』への移植を望む声が数多く寄せられていました。

今回『ぽけでびBOX おねだりココア』としてリリースするにあたり、ココアの部屋を模様替えできる「カスタマイズ機能」や、自分のココアのデータを他のユーザーに見せることができる「公開アドレス」などの独自機能を追加。ブログアクセサリーならではの『おねだりココア』に仕上がっております。



● 『ぽけでび ~ポッケdeびーすと~』 ●

「ココアなのー」というセリフが特徴的な犬の「ココア」をはじめとする動物オリジナル
キャラクター達が活躍するキャラクターエンタテインメントワールドです。
サイトURL : (リンク »)

『ぽけでび王国』という動物と妖精の世界に住むキャラクターたちのストーリー型アニメーションやゲーム、デジタル絵本などを配信しております。

一日平均15万PV、平均ビジター数は2万5千人。
主なユーザー層は10代~30代の子供や女性が中心となっています。

ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社が運営する子供向けポータルサイト「So-net キッズパーティー」にも、キッズ向けと幼児向けの二つのコンテンツコーナーを展開。
どちらも人気の高いコーナーとなっております。
サイトURL : (リンク »)

このプレスリリースの付帯情報

ぽけでびBOX おねだりココア

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

有限会社ビーステックスの関連情報

有限会社ビーステックス

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR