QRコード連動・携帯動画マイページ《超簡単》作成パッケージ『携さいとJr』の販売及びサービス開始

「今、あなたがいちばん伝えたいこと、MyPAGEシールで伝えます!」

情報制御システム株式会社 2005年06月20日

モバイルインターネットの商品企画・開発・販売を行うICS情報制御システム株式会社は、『携さいとJr』Ver2の販売を平成17年6月21日から開始します。本年2月にバージョン1をリリースしイベントに利用いただいておりましたが、更に機能を強化したバージョン2を一般販売用として正式リリースし、全国販売を開始します。個人向けの携帯動画サイト制作ツールとASPを、パッケージの形態で提供します。

報道関係者各位
プレスリリース
        平成17年6月17日
        ICS情報制御システム株式会社

QRコード連動・携帯動画マイページ《超簡単》作成パッケージ『携さいとJr』の販売及びサービス開始

モバイルインターネットの商品企画・開発・販売を行うICS情報制御システム株式会社は、『携さいとJr』Ver2の販売を平成17年6月21日から開始します。
本年2月にバージョン1をリリースしイベントに利用いただいておりましたが、更に機能を強化したバージョン2を一般販売用としてリリースし、全国販売を開始します。個人向けの携帯動画サイト制作ツールとASPを、パッケージの形態で提供します。

メールによるコミュニケーションは一般的ですが、第3世代携帯電話の低価格化で、「いつでも登録できて、いつでも見られる携帯動画サイトによるコミュニケーション」の実現を目指して開発しました。更に、「手軽に、簡単に誰でも登録できること」システムを目指しました。
販売方法も、利用方法も簡単なので、販売店にとっても手離れの良い商品になっております。

■商品名
QRコード連動・携帯動画マイページ《超簡単》作成パッケージ
『携さいとJr(ジュニア)』

■キャッチコピー
『いま、いちばん伝えたいこと』
「今、あなたがいちばん伝えたいこと、MyPAGEシールで伝えます!」

■商品構成
①MyPAGE登録カード(マイページ登録用アプリのダウンロードURLをQRコードで印刷したカード)
②MyPAGEシール(マイページURLのQRコードを印刷したシール12枚入りが基本)
③説明シート
④iアプリ『携さいとJr』・・・ FOMA専用をダウンロードできます。

■販売形態
FOMA専用アプリを利用したASPをパッケージ化しており、ショップで商品パッケージを買って利用するという形で、ASPの利用販売では新たな販売形態をとっています。
契約手続や導入指導も不要です。

■価格と仕様
500円タイプで、写真ページと動画ページが2ヶ月利用できます。
(400円タイプで、利用期間1ヶ月のパッケージも準備しています。)
写真ページからリンクされてのコメントページの設置ができます。
情報の更新は、利用期間中何回でも可能です。
利用期間、シール数、単価を任意に設定してのイベントへの提供やOEM供給も可能です。

■アプリの機能(対応機種 FOMA900i,901i,700i)
①写真ページ登録
 写真ページ(写真と文章、ページ情報設定)の登録更新を行います。
②動画ページ登録
 動画ページの登録更新を行います。
③マイページ確認
 登録したマイページを表示して確認するものです。
④更新通知メール
 マイページを更新した後、友人知人など関係者に知らせる機能です。
⑤コメント管理
 マイページを見た人がコメントを書き込む機能が利用できます。
 コメントが投稿された時に査閲する機能の設定やコメント削除機能などを行います。
⑥その他の機能
 ヘッダー表示設定やアクセスカウントの表示機能などがあります。

■利用手順
QRコードシール入りの『携さいとJr』パッケージを入手し、以下の手順で利用します。
①自分専用のアプリをダウンロードする。
(登録カードにダウンロード専用のQRコードが印刷してあります。)
②アプリを実行して、マイページ(写真・動画・文章)を登録する。
③自分の携帯で、登録したマイページを確認します。
(登録カードに確認用QRコードが印刷してあります。アプリから直接マイページへアクセスする機能もあります。)
④友達・家族・職場などで、MyPAGEシールを配って、マイページを見てもらいます。
アプリ内にメールアドレスを登録し、マイページ更新通知メールを配信することもできます。

■利用シーン
・友達や家族とのコミュニケーション(プリクラ感覚でバーコードシールを交換)
・親子、職場での伝言に
・名刺に貼って自己アピール
・メッセージカードやプレゼントに貼ってキモチを伝える
・商品サービスのプロモーション
・日替わりメニューの告知に
・老人等施設からの状況報告に
・社長訓辞、通達、業務指示に
・作業報告、現場報告に
・結婚式、卒業式、パーティーなどのデジタル寄せ書きに

■商品紹介サイト
(リンク »)

■お問い合わせ先
長崎市諏訪町5-17(〒850-0873)
情報制御システム株式会社(ICS)
代表取締役 宮崎 勉
TEL 095-827-1571
FAX 095-827-1690
E-mail info@ics24.co.jp
URL  (リンク »)

このプレスリリースの付帯情報

『携さいとJr』パッケージ

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

情報制御システム株式会社の関連情報

情報制御システム株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR