TINAMI、ユーザーの手作り年賀状を新年とともに公開する『みんなの年賀状!2009』を開催

TINAMI株式会社 2008年12月16日

アニメ・マンガ系クリエイターの総合情報サイト「TINAMI」、ユーザーの手作り年賀状(新年/年賀をテーマにした作品)を新年とともに公開する『みんなの年賀状!2009』を開催!

TINAMI株式会社(代表取締役・篠田匡弘)は、同社が運営するアニメ・マンガ系クリエイターの総合情報サイト「TINAMI( (リンク ») )」にて、手作り年賀状(新年/年賀をテーマにした作品)を募集/公開する特設ページ『みんなの年賀状!2009』( (リンク ») )を、2008年12月12日より開始しました。これは、従来の作品投稿システムに、時限公開機能を加えることにより、新年と同時にユーザーにいち早く作品を公開することが出来る企画です。

通常は投稿が完了した直後に作品が公開となりますが、特定のタグをつけて作品を投稿することで作品が一旦「公開待機中」となり、2009年1月1日・0時の新年と同時に、公開待機中であった年賀状が、特設ページにて一斉に公開されます。

用語解説

■TINAMI『みんなの年賀状!2009』 概要

・URL : (リンク »)

・募集テーマ:新年/年賀をテーマにしたにした作品
・参加方法 :募集期間中に「grt09nyr」タグを付けて投稿すると「公開待機中」となり、2009年1月1日・0時の新年と同時に作品が公開されます。


■TINAMI(ちなみ)について

『TINAMI』は1996年7月、アニメ・マンガ系イラスト作品を発表するサイトのリンク集としてサービスを開始し、現在ではネットで創作活動をするアニメ・マンガ系クリエイターを総合的に支援する「アニメ・マンガ系クリエイターの総合情報サイト」として、さまざまなコンテンツを稼動させています。

2008年5月に大幅なリニューアルを行い、クリエイターによる作品(イラスト・マンガ・小説・モデル・コスプレ)の投稿、また投稿に対してユーザーが支援(投票)をしたり、コメントをつけることのできるコミュニティ関連機能を強化致しました。リニューアル時点から2008年11月末現在、登録会員数は約30,000人、ユーザーからの投稿作品総数は38,000作品にのぼります。

・TINAMI: (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

TINAMI株式会社の関連情報

TINAMI株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • 「奉行シリーズ」の電話サポート革命!活用事例をご紹介

    「ナビダイヤル」の「トラフィックレポート」を利用したことで着信前のコール数や
    離脱数など、コールセンターのパフォーマンスをリアルタイムに把握するに成功。詳細はこちらから

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!