ヒトからマシンへ--未来につながるウェアラブルデバイス14選 - 4/14

Zack Whittaker (ZDNET.com) 翻訳校正: 村上雅章 野崎裕子

2013-12-29 09:00

 ウェアラブルコンピューティングというトレンドは2010年代の初頭に、スマートフォンやタブレットなどのサードパーティーのデバイスを組み合わせるというかたちが推進剤となって一気に加速された。「Focus」ヘッドセットは頭部に電流による刺激を直接与える、つまり基本的に「脳に直接刺激を与える」ことでゲームから医療用までの応用が考えられている。

 ウェアラブルコンピューティングというトレンドは2010年代の初頭に、スマートフォンやタブレットなどのサードパーティーのデバイスを組み合わせるというかたちが推進剤となって一気に加速された。「Focus」ヘッドセットは頭部に電流による刺激を直接与える、つまり基本的に「脳に直接刺激を与える」ことでゲームから医療用までの応用が考えられている。

提供:Foc.us Labs

ZDNET Japan クイックポール

注目している大規模言語モデル(LLM)を教えてください

NEWSLETTERS

エンタープライズ・コンピューティングの最前線を配信

ZDNET Japanは、CIOとITマネージャーを対象に、ビジネス課題の解決とITを活用した新たな価値創造を支援します。
ITビジネス全般については、CNET Japanをご覧ください。

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]