スターティア、カスタマイズ機能高めた電子ブック作成ソフト「ActiBook」を8月に販売--GENOVAと共同開発

ニューズフロント 2006年06月29日 21時23分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 通信機器販売のスターティアは6月29日、システム開発のGENOVAと共同で、企業向け電子ブック作成ソフト「ActiBook」を開発したと発表した。8月より月額4万5000円の定額課金制で提供する。

 スターティアは2005年7月に電子ブック作成ソフト事業に本格参入し、これまで大手出版社などに製品を導入してきている。新製品では、デザインのカスタマイズ機能を向上したほか、作成した電子ブック内での文字検索を可能にした。出版社のほか、旅行会社、不動産会社、デザイン会社などの利用を見込む。

 AcitiBookは、電子カタログやコミックなど、画像を多用するコンテンツの作成に向けた製品。編集中の電子ブックのページ上に複数の画像を貼り付け、レイアウトなどを自由に設定できるという。また電子ブックごとに背景や操作ボタンの画像を容易に変更でき、ページの内容と一体感のあるデザインに仕上げられるという。このほかキャプチャの禁止や印刷制御などを設定できる。

 作成した電子ブックは、文字検索機能を備えるほか、読者が自らしおりやメモ、外部リンクなどを埋め込んで、読みやすいようにカスタマイズできる。

画面写真 ActiBookの画面
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード
ビジネスアプリケーション

関連ホワイトペーパー

SpecialPR