Microsoft .NET Framework 1.1について

OKWave 2007年08月21日 13時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Microsoft .NET Framework 1.1について

Windows XP Professionalを使用しています。
OSをインストールしたときから入っているのですが、Windows Updateで「SP1」や「2.0」「3.0」への更新が次々と表示されます。

最初は何も考えず更新していましたが、最近はOS再インストール後も「2.0」「3.0」への更新をせずそのままにしています。
意識して使用している自覚はないのですが、何かのアプリで使用されているのでしょうか?

「プログラムの追加と削除」からアンインストールできそうなのですが、これがないと何か支障はあるのでしょうか?
頻繁にセキュリティホールが報告されているようですし、必要ないなら削除してしまいたいと思っています。

良回答

> PCは自作で、Windows XP Professional(SP2済)をクリーンインストールしています。

であれば基本的に、2.0 や 3.0 は必要ないと思われます。
最近のフリーソフトでは .NET Framework を使っているものも増えてきましたが、.NET Framework がなければ起動できない旨のメッセージが表示されますので分かりやすいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード
OS

SpecialPR