標準出力をバイナリモードに(C/C++,FreeBSD)

OKWave 2007年08月27日 13時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
標準出力をバイナリモードに(C/C++,FreeBSD)

FreeBSDでのC言語に関する質問です。
画像を標準出力に出力するプログラムを書こうとしたところ、
バイナリモードで出力する必要があるということを知りました。

一般的には
setmode(_fileno(stdout),_O_BINARY);
によって標準出力をバイナリモードにすることができるのですが、 FreeBSDではsetmode関数自体がまったく異なることを実行する関数になっていて、うまくいきません。

バイナリモードで標準出力に出力する方法はありますでしょうか?

FreeBSDのバージョンは、6.1 RELEASEです。
よろしくお願いします。

良回答

普通に標準出力に出力すればいいと思いますが?

テキストモードとかバイナリモードとかは、Windows(DOS)での話ですよね。
open(2)とかfopen(3)とかのmanデータ(リファレンスマニュアル)見ればわかりますが、テキストモードとかバイナリモードとか出てきません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード
OS

SpecialPR