WinXP Proにアップグレード後、WindowsUpdate出来ない

OKWave 2007年12月11日 12時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
WinXP Proにアップグレード後、WindowsUpdate出来ない

今までWindowsXP HOMEを使っていたのですが、諸事情によりWindowsXP Professionalにアップグレードしました。

OSのアップグレード自体は正常に終了したのですが、
アップグレードした後、WindowsUpdateの自動更新で80個ぐらいある
更新項目をダウンロードしてくるので、全項目をチェックして、
インストールを開始すると、すぐに「一部の更新をインストールできませんでした」の画面が出てきます。
(中身の項目を見てみると、チェックした80個ぐらい項目、全て失敗しているようです)

マシンを再起動しても現象は改善されません。

どのようにすれば、うまくWindowsUpdateの項目がインストールできのでしょうか?

良回答

それだけの数の更新プログラムがインストールできないのは、尋常ではないので参考までに書いておきます。

関係あるかどうか、全く解りませんが、次のようなMicrosoftのこっそりアップデート事案があったようです。

CD-ROMによる修復を行った場合のアップデート不可のようですが、質問者さんのアップグレードの場合が該当するのかどうかは分かりません。

場合によっては、事前にMicrosoftのサポートに問い合わせた方が良いかも知れません。
全く、該当しないかも知れませんし・・・。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0709/28/news029.html
http://support.microsoft.com/?kbid=943144

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード
OS

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つプレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!