Solaris10に対応したPS2マウスとキーボードの切替器を探しています

OKWave 2007年11月22日 10時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PS2マウスとキーボードの切替器

初めて質問させて頂きます。
PS2マウスとキーボードの切替器を探しているのですが、Solaris10に対応している製品を、どなたかご存じ無いでしょうか?
SolarisやLinuxは対象外となってる製品ばかりで困っています。
相方はWindows2000Proになり、二台分の接続が出来れば良いです。
よろしくお願いします。

良回答

>基本的にはハードウェアに依存して、OSには依存しないはずです。
中途半端に依存するようです。
自分の使っているものはWindowsのインストール時に切り替えを行い
元に戻すとキーボート&マウスが操作不能になる。
インストールさえすんで通常使用時には問題なし
Solarisインストール時にはキーボード&マウスが使用不能になる。
Linuxは問題なし使用できるし一応サポートではないがメーカでの動作
確認がされている
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/220a.html
↑これ。
オーディオも切り替えできるところがミソ。ただしSolarisが

回答

「KVMスイッチ」で検索するといろいろ製品があります。ディスプレイ切り替えが不要ならケーブルをスイッチに繋がなければいい。
基本的にはハードウェアに依存して、OSには依存しないはずです。PC/AT機専用であれば安価であります。
http://www.plathome.co.jp/detail.html?scd=11680541
で約3万円。さがせば2万円くらいのものもあるでしょう。
Solaris10はx86版ですか?それならPC/AT機用が使えると思います。SPARC機対応ならやや高め。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード
OS

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?