あなたのWiiもハッカーに狙われている!?--2008年のセキュリティ脅威5つの予測(ZDNet Japanブログより)

Richard Stiennon(Fortinet) 2007年12月07日 21時13分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今年もこの時期がやってきました。2008年のセキュリティ脅威予測を発表します。

『脅威のカオスに立ち向かう』による2008年のセキュリティ脅威予測5選!

1. オープンソーシャルツールの悪用して、ソーシャルネットワークをハッキング

 グーグルがつい最近発表したオープンソーシャル戦略(OpenSocial)は、MySpace、Facebook、そしてLinkedInが、そのユーザー基盤に確立しようとしていた圧倒的な支配力を打ち破る試みです。オープンソーシャルは、独自仕様のシステムの境界線を越えるソーシャルネットワーキングサイトの開発を可能にするツールのセットです。自分のLinkedinネットワークとセールスフォース・ドットコムのデータベースをマッシュアップすることを想像してみてください。オープンソーシャルはネットワーク機能の向上による素晴らしいメリットを約束してはいるものの、それは悪用のリスクを広げるものでもあります。2008年にはオープンソーシャルツールを悪用してソーシャルネットワークをハッキングしようとする初の試みが登場するでしょう。……

2008年の脅威に関する5つの予測はこちら--「脅威のカオスに立ち向かう」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード
セキュリティ

関連ホワイトペーパー

SpecialPR