チェンジビジョン、思考を見える化するマインドマップツール「JUDE/Think!」を発売

CNET Japan Staff 2006年06月08日 17時56分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェンジビジョンは6月8日、Windows版のマインドマップ描画ツール「JUDE/Think!」の販売を開始した。価格は、1ライセンスあたり3150円(税込)。Mac OS X版の出荷は2006年6月20日を予定している。同社では、思考の見える化ツールとして、今年度中に国内で6000本の出荷を見込んでいる。

 JUDE/Think!は、発想を支援するノート法として注目されているマインドマップの描画ツール。チェンジビジョンでは、営業、企画、編集、エンジニアなど、さまざまな業務の担当者のアイディアをストレスなく形にするツールとしてJUDE/Think!を開発している。

 同製品は、軽快なインターフェースにより、思考の流れを妨げることなく、アイデアを入力することが可能。入力作業の効率化だけでなく、属人化していたノウハウの共有、議事録などのプロジェクトに関連する情報の共有に効果を発揮する。

 JUDE/Think!は、チェンジビジョンのウェブサイトからダウンロードすることが可能。インストールから20日間は、無償で評価利用できるライセンス制度を採用している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード
ビジネスアプリケーション

関連ホワイトペーパー

SpecialPR