開発者を対象とした「IE 8 Beta 1」テストビルドがまもなく登場

文:Mary Jo Foley(Special to ZDNet.com) 翻訳校正:菊地千枝子 2008年02月25日 00時50分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Microsoftファンの多くが先週、「Internet Explorer(IE)8 Beta 1」の「制限的なテクニカルベータプログラム」の招待状を受け取った。

 この招待状によると、MicrosoftはIE 8 Beta 1を一般向けにも提供する計画である。しかしその前に、招待者限定のテストプログラムを案内するというのだ。本招待状ではIE 8 Beta 1が開発者を対象にしたものであると説明されている。

 (「ActiveWin」は、Microsoftが先週、IE 8ベータ版の招待者に送付したメモの全文を掲載している。)

 Microsoft関係者は、3月初めにラスベガスで開催されるMicrosoftの「Mix ‘08」カンファレンスでIE 8を披露する計画であると述べていた。同関係者らはまた、開発者が選択可能な「super-standards」モードをIE 8に追加する計画であると述べていた。これによりブラウザの標準準拠性を改善させることができる。

 MicrosoftはまだIE 8の最終版の提供目標時期を明らかにしていない。同社はIE 7を2006年にリリースした。Microsoft関係者は、IEビルドをますます頻繁に、定期的に提供することを目指すと述べていた。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード
経営

関連ホワイトペーパー

SpecialPR