ビジネスのデジタルシフトは待ったなしの状態となっており、多くの企業が新たな競争力の源泉を生み出そうとDX(デジタルトランスフォーメーション)に取り組んでいる。これに合わせて、デジタルシフトを容易にするため、多様なビジネス系クラウドサービスが登場している。
一方、中堅・中小企業や地方企業などではIT人材の不足が続いている。一人情シスや総務部門での兼任など、情報システム人材も乏しく、既存システムのクラウド化やクラウドサービスの導入のハードルとなっている。業務部門で直接導入しようとしても、技術用語が難しく、つまずく場合も少なくない。
こうした場面では、クラウドについて詳しい人材に相談できると助かるだろう。
そこで注目したいのが、富士通が提供する国産クラウドサービス直販サイト「Fujitsu Cloud Direct」である。専任のインサイドセールススタッフが、購入前の段階から丁寧に導入をサポートしてくれるのだ。無料のオンラインセミナー案内や個別相談にも対応してくれる。
今回、Fujitsu Cloud Directの特徴と具体的なサポート状況について、同社のインサイドセールススタッフに詳しく聞いた。システムのクラウド化やクラウドサービスの導入に困っている中堅・中小企業などに参考になるだろう。
こちらの続きはPDFでご覧いただけます