【セミナー開催】eラーニング導入で失敗した人たちの偉大なる教訓

株式会社キバン 2008年06月12日

From DreamNews

 eラーニング専業の株式会社キバン(東京都千代田区、代表 西村正宏)は7月4日、同社がこれまで培ったeラーニング導入の経験をもとに、eラーニング導入時に「知らなければ失敗する」ポイントをお伝えするセミナーを開催します。

 現在、個人情報保護や情報セキュリティ対策を始めとした全社教育や、大量退職による技術継承問題などで、eラーニングの需要が急速に高まっていますが、いざ導入しようとすると、事前確認や意思決定が必要なポイントが数多くあります。


 しかも、社内で慎重に検討を進めて導入しても、「こんな所が不便だ」「何とかならないの?」と、導入後に数々の不満の声が上がることが珍しくありません。


 官公庁や大企業を中心として数多くの組織・企業にeラーニングシステムを提供してきたキバンでは、他社システム導入後にこのようなご相談をいただく機会が多いため、「失敗事例」を豊富に蓄積しております。


 「eラーニングをすべての人に!」をスローガンに掲げるキバンとしては、知っていれば避けられる失敗についての視点を、1つでも多く、導入前に知っていただきたいとの思いから、このたびeラーニング導入を検討されている企業の方々に向けて、「失敗事例から学ぶ」と題したセミナーを以下の日程で開催することにいたしました。


 日時: 7月4日(金) 14:00 - 16:00


               13:30 - (開場)

               14:00 - 15:00 (セミナー)

               15:10 - (個別相談会)


 場所: 株式会社キバン 研修センター

    (東京都千代田区外神田6-11-8 イマイビル3F)

地図URL: (リンク »)


 セミナー名:

 eラーニング導入で失敗した人たちの偉大なる教訓


 セミナー内容:

  ・eラーニング導入から運用にかかる本当のコスト
  ・使い勝手の差はどこで出てくるか
  ・組織はどんどん変化する
  ・必ず来る「リプレイス」検討時のために
  ・本当に目的のeラーニングが実現できるのか
  など。


  ※セミナー内容は最新の事例を盛り込むため若干変更になることがありますので予めご了承ください。


 参加費: 無料

 お申込み: 以下のサイトからお申し込みください。

  (リンク »)



株式会社キバン

(リンク »)
代表取締役社長: 西村正宏
住所: 東京都千代田区外神田6-7-3 セイコービル4F
電話: 03-5812-7500 Email: info@kiban.co.jp


1998年設立。国内では極めて珍しいeラーニングの専門企業。eラーニングシステムの開発、導入から教材・コンテンツ制作、運用まで総合的に支援する。eラーニングで3つの「日本一」(eラーニングシステム、eラーニングコンテンツ、eラーニング専門家数)を保有している。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • 【3/31まで早期割引受付中!】「IBM Watson Summit 2017」開催

    日本IBMが主催する最大の国内総合イベント。テクノロジー・リーダーの疑問を紐解く「企業IT、セキュリティー、モバイル、データ解析などの進化を探る」詳細はこちらから!

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!