メモれる名刺ホルダー「Busica for iPhone」がGoogle連携を強化。

メモれる名刺ホルダー「Busica for iPhone」がGoogle連携を強化。

株式会社ビジカ 2010年06月14日

今回の連携強化により、「Busica for iPhone」で位置情報を登録した名刺データがGoogleMAP上に名刺アイコンで所在表示が行われます。名刺アイコンはグループ設定された情報に基づき6種類のカラーで表示されますので、GoogleMAPを開き、現在位置を中心にどのようなコンタクトリストが所在しているかが一目で理解可能です。

株式会社ビジカ・ビジネスシステム(東京都台東区、代表取締役川森基次、 (リンク ») )と株式会社エンジョブリンク(大阪府大阪市 代表取締役阪本信彦、 (リンク ») )はAppStoreで販売中の「メモれる名刺ホルダー/Busica for iPhone」のGoogle連携を強化しました。
 今回の連携強化により、「Busica for iPhone」で位置情報を登録した名刺データがGoogleMAP上に名刺アイコンで所在表示が行われます。名刺アイコンはグループ設定された情報に基づき6種類のカラーで表示されますので、GoogleMAPを開き、現在位置を中心にどのようなコンタクトリストが所在しているかが一目で理解可能です。また「Busica for iPhone」のメモ機能がGoogleカレンダーに連携しており、メモを記載した日時に基づいてGoogleカレンダーへの記入が可能です。その際メモを記載した位置情報を住所情報に変換し、Googleカレンダーの「場所」欄に住所を記入してくれます。更に、メモに関連付けられた名刺情報から「姓名」を抽出し、そのメモに関与した人の情報としてGoogleカレンダーに書き込んでおくことが可能です。メモについても記入した際の位置情報に基づきGoogleMAP上に表示することが可能になっています。

Busica for iPhone サポートページ:  (リンク »)

このプレスリリースの付帯情報

画像イメージ

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社ビジカの関連情報

株式会社ビジカ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。