クラウドサービスやモバイルアプリケーション開発を手がける株式会社ランディード(本社:東京都品川区、代表取締役:天野 友昭)は、自動で動画の作成・編集ができるソーシャル動画アプリ『BestShot』のiPhone/iPad版に、ユーザー同士で作成した動画を共有できる【ユーザー間共有】、「Picasa」や「Flickr」などに保存してある静止画や動画を素材として使用できる【ネットストレージ対応】、各SNSへワンクリックで投稿できる【SNS投稿】の3機能を追加したことを発表します。
2012年2月のAndroid版に続き、iPhone/iPad版の機能を強化することで、さらに多くのユーザーが「日常を動く日記として簡単に保存する」という『BestShot』のコンセプトを体感できるようになりました。今後も、ユーザーが気軽に動画を作成・編集・共有できる機能を強化していきます。
▼機能1:ユーザー間共有機能
-『BestShot』で作成した動画をユーザー同士で共有することが出来ます-
<特徴>
BestShotで作成した動画を、他のBestShotユーザーに公開することが出来ます。また、他ユーザーから動画を公開してもらうことで、相手が作成した動画を自分のBestShotで見ることも可能です。動画の共有が可能になったことで、BestShotユーザー同士で動画を作成する楽しさや喜びまで共有できるようになりました。
(※Lite版は対応しておりません)
▼機能2:ネットストレージ対応機能
-動画作成時の素材としてネットストレージに保存された静止画や動画を使用出来ます-
<特徴>
今までは、スマートフォン及びSDカード内に保存されている静止画や動画のみ素材として使用することが出来ましたが、今回の機能追加で、下記ネットストレージに保存してある静止画や動画も素材として使用することが可能になり、より気軽にBestShotを利用できるようになりました。
<対応ネットストレージ>
「Picasa」「Flickr」「フォト蔵」
▼機能3:SNS投稿機能
-作成した動画をワンクリックで各SNSに投稿出来ます-
<特徴>
BestShotで作成した動画を、「YouTube」や「Twitter」だけでなく「mixi」「Facebook」「アメブロ」に投稿することが可能になりました。
投稿できるSNSが増えたことで、動画を作成した時の気持ちや楽しさをより多くの人に伝えることが出来ます。
<対応SNS>
「mixi」「Facebook」「アメブロ」
(※「YouTube」及び「Twitter」は既に対応しています。)
【『BestShot』について】
『BestShot』は、動画の編集と共有に優れたソーシャル動画アプリです。Android、iPhone、iPadに対応し、延べ32,000以上ダウンロードされています。操作は、撮影した動画の雰囲気を8種類の「スタイル」から選択し、使用したい写真や動画を順番に並べるだけ。映像・音楽クリエーターの監修した演出効果とBGMが自動挿入され、誰でもプロ並みの動画を作成出来ます。昨年11月には、京セラが北米で販売する世界初の2画面Androidスマートフォン『Echo』にも対応。最終的には、300,000ダウンロードを目標としています。
▼『BestShot』詳細ページ (リンク »)
▼インストール
・App Store: (リンク »)
・Android Market: (リンク »)
【株式会社ランディードについて】
所在地:〒141-0032 東京都品川区大崎1-20-16 天野ビル
代表取締役:天野 友昭
設立:平成21年4月2日
資本金:9,900万円
TEL:03-6420-0882 FAX:03-6420-0843
URL: (リンク »)
事業内容:
“Creative Spark for Future”をキーワードに、VJ、プロダクトデザイナー、映像・音楽クリエーター達によるクリエイティブな発想と、組込み・モバイルアプリ開発エンジニアの技術力の融合を目指し、クラウドデバイス時代の先進的な端末企画、システム実装及び自社アプリケーションを提供しています。
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ランディード
担当者名:倉田 智章
TEL:03-6420-0882
Email:kurata@randido.com
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。