本講演は、10月11-12日の二日間にわたって開催するeラーニング・ラボ秋葉原イベント『eラーニングの極意
体感展』で実施する特別講演です。会場ではそのほか、撮影から教材化まで、動画教材が30分でわかる「見学ツアー」や、授業理解度・参加度をアップさせる教育IT活用術&iPad活用事例がわかる「セミナー」、成功する学校・スクールの学習事例を体験できる「展示エリア」など、さまざまな併設企画をご用意しております。
eラーニング・ラボ秋葉原イベント『eラーニングの極意 体感展』詳細
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(※)ゲーミフィケーション…ゲームデザインの技術やメカニズムをゲーム以外の分野に活用することで、利用者が楽しく取り組める仕組み実現し課題解決や活性化を図ること。
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◆特別講演(要予約)
『ゲーミフィケーションを用いた大学における講義の実践例』
~元ゲーム開発プロの大学准教授が語る!「学生を惹きつける講義」その手法とは?~
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日時:2012年10月12日(金)13:00-14:30
会場:デジタル・ナレッジ eラーニング・ラボ 秋葉原
定員:40名様限定(先着順のためお早目にお申込みください)
費用:無料
詳細・お申込み: (リンク »)
長年のゲーム開発の経験から得た"惹きつけるゲームデザイン"のノウハウを
大学の講義に活かしたら学生はどのように変わるのか――
今注目される"ゲーミフィケーション"の講義実践例をご紹介します。
【登壇者】
東京工科大学 メディア学部 岸本好弘 准教授
【登壇者プロフィール】
約30年にわたりナムコで有名ゲーム開発を手がける。
2011年からデジタルハリウッド大学非常勤講師、
2012年から東京工科大学メディア学部特任准教授、現在に至る。
↓ 本講演は、10月11-12日の二日間にわたって開催するeラーニング・ラボ秋葉原イベント
↓ 『eラーニングの極意』体感展で実施する特別講演です。
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eラーニング・ラボ秋葉原イベント
新世代eラーニング教育の実像に学ぶ!『eラーニングの極意』 体感展
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ITを活用した教育研究施設"eラーニング・ラボ秋葉原"の設備を利用した
イベントを10月11日(木)、12日(金)に開催致します。
約30年にわたり有名ゲーム開発を多数手がけた東京工科大学 准教授の岸本氏の講演のほか、
多数のセミナーや展示等をご用意しております。
【見学ツアー】撮影から教材化まで、動画教材が30分でわかる!参加者特典付き
【セミナー】理解度・参加度がアップする教育IT活用術&iPad活用事例をご紹介!
【実例展示】スマホ学習や動画教材作成、成功する学校/スクールの学習事例を体験!
新世代eラーニングに関する最新動向や事例を知る場として、
また、教育に関するご質問・ご相談を気軽にしていただける場として、
ぜひこの機会をご活用ください。
↓詳細とお申込みは今すぐこちらから↓
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皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
■会社概要
名 称:株式会社デジタル・ナレッジ
所在地:〒110-0005 東京都台東区上野5丁目3番4号 eラーニング・ラボ 秋葉原
代表者:代表取締役 はが 弘明
URL: (リンク »)
【本件に関するお問合せ先】
株式会社デジタル・ナレッジ
担当:平山、濱田
TEL:03-5846-2131(代表)
FAX:03-5846-2132
E-mail:sales@study.jp
以上
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■会社概要
名称: 株式会社デジタル・ナレッジ
所在地: 〒110-0005 東京都台東区上野5丁目3番4号 eラーニング・ラボ 秋葉原
代表者: 代表取締役 はが 弘明
URL: (リンク »)
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■本件に関するお問い合わせ先
担当 : 平山、濱田
電話番号 : 03-5846-2131
E-mail : sales@study.jp
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お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。