「この商品、箱がないけど買取可能?」 駿河屋なら事前にわかります! 「あんしん買取」にコンディション選択機能を追加

株式会社エーツー 2015年12月08日

From PR TIMES



[画像1: (リンク ») ]



株式会社エーツー(本社所在地:静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1 )が運営するネット通販ショップ駿河屋は、買取サービス「あんしん買取」に新たに商品状態を設定できる「コンディション選択機能」を搭載しました。


駿河屋ではダンボールに詰めて送るだけの「かんたん買取」と、事前に見積額を確認できる「あんしん買取」のサービスを実施中。「あんしん買取」は売りたい商品を売却カートに投入し、申し込みを行うことで買取金額を確認することができます。しかし、これまでの「あんしん買取」では、箱がない、説明書がないといった商品状態を設定することができないため、実際に送付された商品状態によっては見積額よりも減額されてしまうというケースに対応することができませんでした。


コンディション入力を行うことで、そうしたお客様の不安を軽減することが可能になりました。売りたい商品を売却カートに入れた後、「箱・ケース欠品」「付属品欠品」「動作不良」「臭い有」「説明書欠品」「ランクB(箱・パッケージ痛み)」といった項目を選択したり、備考・コメントを入力することで、状態に不安がある商品でも事前に査定をすることができます。

[画像2: (リンク ») ]



もちろん実際に現物をお送りいただいてからはしっかり現物を確認して査定を行うので、コンディション入力は任意でOK! これまで「値段がつかないかも……」「箱がないし買取してもらえないんじゃない?」と不安に思っていたお客様にも、お気軽に「あんしん買取」を利用していただける機能となっています。


【関連リンク】

◆あんしん買取に新機能追加!
(リンク »)

◆駿河屋
(リンク »)


【会社概要】

株式会社エーツー
(リンク »)

業種:商業(卸売業、小売業)

所在地:静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1

上場:未上場

売上金: ¥15,567,665,000

従業員数: 1,228人(社員499名・パート729名)

代表者名:杉山綱重

プレスリリース提供:PRTIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。