弊社が6月末に、カウンセリングを必要とされている方々に対し調査したアンケートの結果によると、60%の方が「カウンセリングに行かなかった」と回答されました。
※アンケート結果の詳細は前回のプレスリリースをご参照ください。
(リンク »)
弊社HPへのリンク: (リンク »)
----------------
私が自分自身にカウンセリングが必要と感じていた当時、行くことをためらった理由は正直に申しまして「『カウンセリング』と検索してヒットするカウンセラーさんが年配すぎて、なんとなくこの人には私の悩みをわかってもらえる気がしない」でした。(※技術のあるカウンセラーは時代を問わず、人を癒せることは後に知ります。)また、「カウンセリングルームが病院っぽく無機質な感じで話せそうにない」という理由もありました。
弊社が6月末に、カウンセリングを必要とされている方々に調査したアンケート結果には、上記のような理由に加え、「通っている姿を見られたくない」「行く勇気がなかった」「自分が精神疾患と診断されるのが怖い」「思いつかなかった」という理由でカウンセリングに行かなかった方が60%もいらっしゃいました。
私は、もっとみんながカウンセリングを気軽に受けられる文化を作ることが出来れば、と思いこの事業をスタートしました。
(コメント:弊社代表 佐藤)
-------------------
個人向けカウンセリングに関しては、LINEまたはスカイプでのカウンセリングで実施したいと考えております。(お顔をみてお話したいため、ビデオ通話とさせてください)
LINE ID:counselor-yuki
お問合せフォーム: (リンク »)
カウンセリングは本来の自分を取り戻す作業。きっと素敵な本来の自分に出会えると思います。まずは、気軽にお問合せいただけますと幸いです。(※状況に応じて、別の専門家をご紹介させていただく場合もございます)
一方で、企業向けカウンセリングに関する、弊社の一番の強みは「PR力」にあります。 弊社代表は、8年近く企業でPR業務を担い、2016年にPR会社を設立。独立後も数々のクライアントのPRをコンサルし実績を出してきました。
企業内にカウンセラーを常駐させるだけでなく、
・社員がどれだけ働きやすくなったのか
・社員のモチベーションがどれくらい上がったのか
・離職率
など定点観測し、世の中に発表することで、貴社のvalueがより一層上がります。
カウンセリング+企業ブランディングをセットで提供できることが弊社の強みです。
加えて、カウンセラーの質も担保しております。
「株式会社東京・ビジネス・ラボラトリー(以下、TBL)」代表の朝妻秀子氏及びTBLのご卒業生さまを中心にご協力をお願いする予定です。朝妻氏は経営者から学生、また、防衛省でのカウンセリング業務など、17年以上のカウンセラーとしてご活躍されておりますので、ご安心してカウンセリングをお受けいただけます。
企業向けカウンセリングに関しても、ご興味がございましたらぜひお問合せください。
【会社概要】
会社名:エムケイシー合同会社 (英語表記:MKC,LLC.)
設 立:2016年4月5日
■事業内容
1.カウンセリングによる組織強化コンサルティング
2.カウンセリングサロンの企画・運営
3.ゲーム等のデジタルコンテンツを利用した広告宣伝及び マーケティングの企画・立案・代行業務
4.ゲ ーム等のデジタルコンテンツの広告・宣伝の受託業務
5.企業の商品開発に関するコンサルティング業務
なぜ、カウンセリングを受けても心の傷が消えないのかを疑問に思いカウンセリングにおける市場と環境を学びました。
その中で、「カウンセリングをもっと身近に」というミッションを抱き、本事業をスタートさせました。
これまでに培ったPRのノウハウを用いて、「お腹が痛いと内科に行く」「歯が痛いと歯医者に行く」のと同様に、
「心が痛いとカウンセリングを受ける」という文化を日本に根付かせていきたいと思います。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。