日本最大級の選挙メディア選挙ドットコムが「衆議院選挙2017サイト」をオープン!

選挙ドットコム株式会社 2017年09月28日

From PR TIMES

大注目をあつめている衆議院選挙の特設サイト(ベータ版)をオープンしました!

選挙ドットコム株式会社(本社:千代田区/代表:高畑卓)は、選挙に関わる全ての方に向け、衆議院選挙の候補者情報のみならず、選挙区情勢など選挙の情報収集に最適なWebサイト「衆議院選挙2017サイト」をオープンしました。現時点では候補者は予定候補者となっており公示日以降に候補者情報として更新します。



【背景】
当社は、「選挙をオモシロク」の社是のもと、選挙にまつわる情報やノウハウを提供してきております。これまでにも参議院議員選挙や18歳選挙権、オンラインサロンの運営など様々な取り組みを行ってまいりました。そんな中、前回の都議選では大注目をあつめ約1300万PVを記録しました。今回の衆院選は各種報道で大義なき解散、野党共闘、新党など様々な情勢、話題となっており、わかりやすく選挙情報を発信するWebサイト立ち上げました。

【サイト概要】
・予定候補者情報
公示までは予定候補者を掲載します。公示後は立候補者情報をプロフィールつきで公開致します。

・選挙区の情勢
各選挙区のこれまでの選挙結果を掲載しています。自分の選挙区がこれまで誰が当選していたのか、どこの政党が議席が持っていたのかをわかりやすく確認することができます。

・コンテンツ
候補者の経歴情報や、インタビュー、選挙自体の解説コンテンツなど多くのコンテンツを提供する予定です。スマートフォンからでも読みやすく構築されています。

・URL
(リンク »)

[画像: (リンク ») ]



【情報について】
・候補者情報については政党様や予定候補者様からの情報提供をお待ちしております。
掲載内容の変更などはお問合せください。


【お問合せ先】
選挙ドットコム株式会社
広報:佐藤 TEL:03-3237-3361 Mail:info@senkyo-com.jp

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。