「ちょっと贅沢な珈琲店®」「ハンドドリップで本格的な味わいを愉しもうキャンペーン」実施

味の素AGF株式会社 2017年10月02日

From 共同通信PRワイヤー

2017/10/02

味の素AGF株式会社

青いものと一緒にコーヒーを愉しもう!
「ちょっと贅沢な珈琲店®」COFFEE&BLUE
「ハンドドリップで本格的な味わいを愉しもうキャンペーン」実施!

味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:品田 英明)は、10月1日の「国際コーヒーの日」に合わせて「ちょっと贅沢な珈琲店®」が促進している“COFFEE&BLUE”活動普及の一環として、「COFFEE&BLUE ハンドドリップで本格的な味わいを愉しもうキャンペーン」を、2017年10月2日(月)から10月31日(火)まで実施します。

国際コーヒー機関(ICO)※の定める国際コーヒー協定(ICA)によって、10月はコーヒーの新年度が始まる月とされており、1983年に全日本コーヒー協会が10月1日を「コーヒーの日」と定めました。2014年3月には、ICO理事会において、同日を「国際  コーヒーの日」と定め、2015年からスタートすることが決定しました。
これを受けAGFでは、10月を“「ちょっと贅沢な珈琲店®」を使ってハンドドリップで本格的なコーヒーをゆっくりと愉しむ月間”と定義づけ“COFFEE&BLUE”と題して昨年から活動を行っています。
※ コーヒーの生産や輸出について国際的な協定を取り決め、生産国と消費国との経済力の格差による不公平を是正し、価格や供給の安定を図ることを目的に設立された機関。2017年3月現在、43のコーヒー豆輸出国と34のコーヒー豆輸入国が加盟している。

 “COFFEE&BLUE”とは、“落ち着き”をイメージする青いものと一緒にゆっくりドリップを愉しむことで、より一層、コーヒーの奥深さを認識していただく活動の総称です。落ち着きのある青を取り入れることで、いつもよりおだやかな気持ちでコーヒータイムを愉しめます。

期間中、キャンペーン特設WEBサイトからご応募いただくと、ゆったりと落ち着いた気分でハンドドリップを愉しんでいただくための“青い”グッズが抽選で合計50名様に当たります。

【画像: (リンク ») 】
【画像: (リンク ») 】

【画像: (リンク ») 】



関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。