GAC MotorがJ.D.パワーIQS報告で5年連続して中国ブランドのトップに

GAC Motor 2017年10月02日

From 共同通信PRワイヤー

GAC MotorがJ.D.パワーIQS報告で5年連続して中国ブランドのトップに

AsiaNet 70368 (1532)

【広州(中国)2017年9月29日PR Newswire=共同通信JBN】中国で最も急速に成長している自動車メーカーのGAC Motorはこのほど、J.D.パワー・アジア・パシフィックの2017年China Initial Quality Study(SM)(IQS)ランキングで5年連続して中国ブランド中トップを獲得、中国自動車産業における地位を確固たるものにした。GAC MotorのベストセラーであるSUV GS4はコンパクトSUVのカテゴリーで3位に入った。

Photo - (リンク »)

J.D. パワーの年次報告は、数百万の消費者による意見や見方を反映しトップクラスの性能の自動車ブランドと製品を評価している。この広範囲にわたる自動車調査は、顧客満足度や製品の品質に関して行われ業界で最も信頼性の高い指標のひとつになっている。

GAC Motorのユー・ジュン社長は「J.D.パワーはGAC Motorの品質指向戦略を認めている。当社は最高品質を保証し革新によって推進されるハイエンド市場に向かう新しい道程を進んで来ている。これはすべてのモデルを最高の基準でつくろうとする真のクラフトマンシップの発露である」と語った。

Photo - (リンク »)

GAC Motorは、研究開発、製造、サプライチェーンから販売・サービスまで自動車製造の4つの全リンクで製品品質を保証するフルライフサイクル管理システムを作り上げた。このシステムはGAC Motorが複数年のクロス・プラットフォーム、クロス・モデルの品質の一貫性を達成するのを保証する。

GAC Motorは製品品質と安全性を保証するため、「欠陥ゼロ」を目標に定め、6つの管理活動、5つの検査、試験、2つの主要欠陥管理システムを通して製品品質基準を改善する極めて厳格な「6520」品質管理システムを確立した。

ユー社長は「当社のサプライヤー部品は例外的に低い不良品率である。2016年の22ppm(100万個当たり22)という不良品率は業界平均より遙かに低いし、今年は10ppmを目標にしている。この数字は6億5000万のサプライヤー部品で不良品は650ということを意味する。GAC Motorが品質管理システムに自信を持っていることの表れだ」と述べた。


GAC Motorは安全性能に優れており、China New Car Assessment Program (C-NCAP)でトップになった。また9月20日に発表された2017 China Automobile After-sales Customer Satisfation(CAACS)で、GAC Motorは87.74ポイントを獲得しすべての独立系ブランド中1位になった。

同社の品質優先、顧客重視戦略は世界的な成功につながっている。GAC Motorは今年1-8月に前年同期比50.5%増の33万台販売した。GA6は前年同期比194.2%増の1万6000台以上を販売、高級ミッドサイズセダンのGA8は中国ブランド中のベストセラーに入っている。

Photo - (リンク »)

ユー社長は「われわれの長期的目標はシステム改善、組織的メカニズムの強化、革新の推進である。製品からブランディング、サービスにいたるまで、あらゆる面で当社ブランドを高めることによって世界クラスの中国自動車ブランドとなり、グローバル化した企業になることが目標だ」と語っている。

▽GAC Motorについて
GAC Groupの子会社であるGAC Motorは高品質の車両、エンジン、部品、自動車用アクセサリーを開発、製造しており、2016年にはすべての中国ブランドの中で最高となる前年比96%増の成長を達成した。GAC Motorは2017年China Initial Quality Study(SM、IQS)ですべての中国ブランド中5年連続してトップにランクされ、世界の全ブランド中で9位になった。

さらに詳しい情報については下記を参照。
Facebook: (リンク »)
Instagram: (リンク »)
Twitter: (リンク »)

▽問い合わせ先
Sukie Wong
+86-186-8058-2829
sukie_gacmotor@126.com

Taki Jiang
+86-134-5028-4242
takijiang@126.com

ソース:GAC Motor


関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。