もし、3ヶ月でエンジニア育成が出来たとしたら・・・。全くの未経験者がたった3カ月でエンジニアとして活躍できる、最短、最速育成カリキュラム『IFアカデミー』がリニューアルして登場。

株式会社インフィニット・フィールド 2017年10月06日

From DreamNews

システム開発や教育事業を展開する株式会社インフィニット・フィールド(本社:東京都荒川区西日暮里、代表取締役:山本 豊)は、僅か3ヶ月でゼロからエンジニアを育成するカリキュラム『IFアカデミー』を2017年10月1日にリニューアルしました。


■『イフアカデミー』リニューアル内容

未経験者の方からスキルアップを目指す方まで、全ての『エンジニアを目指す方』を最短、最速で即戦力のエンジニアに育成するため、以下の点をリニューアルしました。
会社での新人研修やチームの生産性向上、個人の目標達成など、幅広い機会での利用が可能になりました。

・開発ツールのバージョンアップに伴う図解説明部分の改訂

・学習効果をより高めるため、カリキュラムの学習順序を変更

・各単元の習得を確認するため、単元ごとに到達度テストを導入

・小学校でのプログラミング必修化に向けて、演習問題で作成するアプリケーションをゲームにするなど、小中学生にも楽しく学習してもらえる内容に改訂


■なぜ短期間で育成が可能か?

・プログラミングに特化
当カリキュラムはC(シャープ)言語を使ったプログラミングに絞っており、この分野における知識を深く掘り下げた講義を行っています。

・開発現場を徹底再現
現場を意識しチームでの課題を用意、チームで取り組む事で、各立場を経験しながら協調性、実践力、思考力を養います。

・教育のプロがここには居る
主席講師は大手企業の新人研修講師として指名が入る程の人気講師が務めます。教え方が一流だからこそ安心して学ぶ事ができます。

・レベル、スケジュールに合わせたコースを用意
これまでメールやインターネットでしかパソコンを使った事がない方や、文系出身で理系科目は苦手という方でも、全10コースからレベルに合わせて選択できます。更に、昼間の時間が取りにくい方には夜間講義も用意しています。
法人利用の方は、都合に合わせて講義内容のカスタマイズも可能です。


IT業界は人材の貧血状態
今やプログラミング技術は、私達の生活の裏で、必要不可欠な存在となっています。
そこで考えたのが、より優秀な人材を多数輩出して開発がスピーディーになることで、より品質の高いものを早くユーザーにお届けする事ができるということです。
この人材不足を補い、より快適で便利な生活をお送りしてもらう為に、私たちは存在し、これからも貢献し続けます。


■会社概要

株式会社 インフィニット・フィールド
所在地
〒116-0013 荒川区西日暮里2丁目40番地3号 横山ビル4F
(JR山手線 日暮里駅下車 徒歩6分)
創立年月日
2002年08月22日
代表者
代表取締役 山本 豊(やまもと ゆたか)
業務内容
ソフトウェア開発(オープン系業務システム、Webシステム)
IT教育サービス(プログラマー養成講座の企画、制作、実施)
中古管楽器販売(フルート)
ホームページ
(リンク »)


関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。