WBC優勝バリスタが淹れる、世界一のコーヒーが無料で楽しめるプレミアムイベントを白金高輪店にて開催!

株式会社キュラーズ 2017年11月21日

From 共同通信PRワイヤー

2017年11月21日

株式会社キュラーズ (リンク »)

【キュラーズ】 WBC優勝バリスタが淹れる、
世界一のコーヒーが楽しめるプレミアムイベントを白金高輪店にて開催!

 日本最大級となる全国57店舗、34,000室のトランクルームを展開する株式会社キュラーズ(本社:東京都品川区、代表取締役:スティーブ・スポーン)は、昨夏のオープン以来、近隣にお住まいの皆様を中心に大変多くのご利用を頂いているキュラーズ白金高輪店にて、日頃の感謝を込めたプレミアムイベントを12/2(土)開催いたします。

 本イベントは、ワールド・バリスタ・チャンピオンシップ(WBC)イタリア大会にてアジア初・日本人初の優勝を果たした井崎英典氏(27歳)を招聘し、近隣地域の皆様がどなたでも無料で世界一のコーヒーを気軽に楽しめる内容となっております。是非お気軽にご来店下さい。
【画像: (リンク ») 】 【画像: (リンク ») 】

■イベント概要
イベント名:WBC優勝バリスタが淹れる、世界一のコーヒーが無料で楽しめるプレミアムイベント
開催日時 :2017/12/2(土) 10:00~16:30
開催場所 :キュラーズ白金高輪店 (リンク »)   
店舗住所 :東京都港区白金3-17-14  ※白金高輪駅徒歩6分

 井崎氏は2012年、23歳でJBC(Japan Barista Championship)史上最年少優勝を果たし、その後多くの困難を乗り越え、2014年日本人として初めてとなるワールド・バリスタ・チャンピオンシップにて優勝。現在は日本バリスタ界のパイオニアとして世界中を飛び回り、最新技術に関する教育や、コーヒー産業が急成長を続けるアジアにおいてコーヒー文化・情報の普及促進に向けて精力的に活動を続けています。

 コーヒーの価値を高め、人と人を繋ぐコーヒーの魅力を多くの人に伝える為に、失敗を恐れず前へ進み続ける井崎氏の姿勢は、多くの点でキュラーズと共通項が存在します。全ての店舗においてスタッフが常駐し、収納コンシェルジュと呼ばれるスタッフがお客様一人ひとりとの対話を通じて、必要とされるニーズを満たす事で日本のトランクルーム市場を開拓してきたキュラーズが掲げるパイオニア精神と多くの点で共鳴し、今回のイベント開催へと至りました。
 地域に支えられ、地域の皆様と共に年月を重ねてきたキュラーズの全ての店舗は、そこにあり続ける事で沢山のお客様との対話を深め成長を続けてきました。今回のイベントは、日頃ご愛顧頂いているキュラーズ近隣にお住まいの方々への感謝の気持ちを込めた謝恩イベントです。是非お気軽にご来店下さい。


■トランクルーム市場に関して
 トランクルーム市場は、近年のメディア露出の増加・サービス認知度の向上とともに市場規模は拡大の一途を辿り、店舗数は市場全体で全国8,000店舗に達し、ファミリーレストランの店舗数(約9,700店舗※1)に匹敵する規模へと大きく拡大しました。延べ室数は37万室を超え、約510億円の市場規模へと飛躍的な成長を続けています。現在の市場拡大が続くと仮定した場合、東京オリンピックが開催される2020年には700億円を超える市場へと成長する可能性を秘めています。

 10世帯に1世帯が利用しているといわれるトランクルーム(セルフストレージ)先進国のアメリカに比べ、日本のトランクルーム市場は普及率0.3%(350世帯に1世帯の利用)と先進国の中では依然低い水準にあります。さらに、1戸あたりの平均延べ床面積はここ20年で10㎡以上減少(1997年:約92㎡、2016年:約81㎡※2)しており、自宅の収納にあてられる面積も漸減傾向が推測されるなど、トランクルーム業界にとって追い風となる数字が多く存在しており、今後も市場の拡大が見込まれています。キュラーズでは、増加の一途を辿るトランクルーム需要に対し、都心に住まう生活者の人々の新たな都市機能の一部としての役割を担うべく、今後も出店拡大を進めてまいります。
※1出典:日本フードサービス協会 外食産業市場動向調査
※2出典:国土交通省 住宅着工統計

■トランクルーム市場規模

【画像: (リンク ») 】

 調査対象:トランクルーム(屋内・屋外)サービスを運営する主要事業者
  ※調査データはプレスリリース発表日現在の情報となります。


■キュラーズに関して
 キュラーズは、国内57店舗、34,000室にて全国展開する日本最大級のトランクルームです。自宅の押し入れやクローゼット代わりとして多くのお客様にご利用いただいております。
 ビル1棟を丸ごとトランクルームとして運用することで、収納のためだけに考え尽くされた最適な保管環境を実現いたしました。トランクルームとしては業界初となるBEMS(Building and Energy Management System)を全店舗に採用し、24時間、年間365日を通じて温度・湿度を最適な環境に制御することを可能としました。また、お客様の施設への入退出と、照明やエレベーター機能を連動して制御出来る仕組みを構築することで、お客様は24時間常に一定のクオリティの高いセキュリティや空調環境を利用することが可能です。
 これらのキュラーズの取り組みが認められ、オリコン社による顧客満足度調査ではトランクルーム部門において8年連続総合1位を受賞いたしました。
 
 2016年、高まる収納ニーズに応えるべく、東京都心部を中心に1年間で60億円に及ぶ大型投資を実行。新築用物件を含む7物件を新たに取得し、2007年以来最大規模となる延べ3,200ユニットを新たに市場へ投入。成長を続けるトランクルーム需要を背景に、更なる物件取得活動を行ってまいります。

キュラーズならではの3つの特徴:
- 存在感 –近隣における存在感を示すことができる人口の密集した住宅地内にあり、その中でも好立地で、看板の効果により視認性の高いトランクルーム専用ビル。
- 利便性-現地にスタッフがいるため、即日見学および契約が可能。24時間荷物の出し入れ自由。荷物の出し入れに便利な無料駐車場を完備。
- 快適性-清潔で明るい館内、多重のセキュリティ、集中監視システムによる温度・湿度管理。

キュラーズについてさらに詳しくは:   (リンク »)

■本件に関するお問い合わせ
株式会社キュラーズ マーケティング部 
TEL:03-4563-1506 Mail:marketing@quraz.com



関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。