受賞レシピ決定!「勤労感謝の日にちなんだBAKU BAKUレシピコンテスト」

オリックス生命保険株式会社 2017年11月22日

From Digital PR Platform


オリックス生命保険株式会社(本社:東京都港区、社長:片岡 一則、以下「オリックス生命」)は、「第3回 BAKU BAKU(*1)レシピコンテスト」を開催し、計133件のご応募をいただきました。このたび、料理研究家の伊藤朗子先生、および運営事務局による審査の結果、各賞が決定しましたのでお知らせします。

第3回の「BAKU BAKUレシピコンテスト」では、11月23日の『勤労感謝の日』と、オリックス生命公式キャラクターBAKU BAKUのキャッチコピー『フアンをバクバク食べてアンシンに変える』にちなみ、大切な人がいつまでも健康で仕事や家事・育児ができるような安心レシピを募集しました。結果、家族の健康を気遣う作品や、忙しく働く会社員でも短い調理時間でしっかり栄養が摂れる作品などが多数寄せられ、皆さまの健康に対する意識の高さと、大切な方への思いやりを感じるコンテストとなりました。
なお、グランプリに選ばれたレシピは、プロ野球球団「オリックス・バファローズ」所属の駿太選手プロデュースメニューとして採用され、本拠地の京セラドーム大阪で販売されます。(*2)

オリックス生命は、お客さまの不安を生命保険という商品でお守りする当社の姿勢、および企業理念の浸透を今後も図ってまいります。また、お客さまにご満足いただける保険会社として、さらなるサービスの向上にも取り組んでまいります。

(*1) 「BAKU BAKU」とは、悪夢を食べるとされる中国古来の伝説の生物“獏”をモチーフに、お客さまが将来に抱える不安(フアン)を生命保険を通じて安心(アンシン)に変えていきたいとの想いを込めてキャラクター化したものです。
(*2) 受賞・応募レシピ一覧はこちら。 (リンク »)


<グランプリ>
【レシピ名】
ガーリックたっぷりジャークチキン丼
【受賞者名】
CAVA さま
(リンク »)

<準グランプリ>
【レシピ名】
ホクっとカリッとベジタリアンな里芋のナゲット
【受賞者名】
yuko さま
(リンク »)

<準グランプリ>
【レシピ名】
山芋グラタン
【受賞者名】
豆蔵 さま
(リンク »)

受賞作品などの詳細は、こちらをご覧ください。
(リンク »)


関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。