新サイト『carcle COVO(コーヴォ)』オープン ~人生を楽しくするモノコト。~ 2017年11月23日 始動 http://covo.site/

株式会社カーくる 2017年11月24日

From ValuePress!

イタリア語で「アジト」「隠れ家」と言う意味の「COVO」(コーヴォ)実際に行き、見て、聞いて、体験して、感じて、良いと思ったモノや、共有したいコトを「アジト」に来る仲間に対して伝えていくメディアサイトをリリースします。
車趣味人の為のコミュニティサイト「カーくる」を運営する株式会社カーくる(本社:岐阜県大垣市/代表取締役CEO:外狩敦史、以下カーくる)はカー&バイクを中心にガレージ・時計・旅行・アート・グルメ・ファッションをテーマとし、発信者である自分たちが楽しいと思う事を追求するライフスタイルの提案を発信するメディアサイト「COVO」を開設いたしました。
新しいものや都会的なものばかりではなく、時代を超えて伝えたいこと、地方都市、海外の情報なども織り交ぜ、文化発信の「アジト」として自分たちが価値を認めたものだけを伝えるコンテンツを多く発信していきたいと思っています。


イタリア語で「アジト」「隠れ家」と言う意味の「COVO」(コーヴォ)

実際に行き、見て、聞いて、体験して、感じて、良いと思ったモノや、共有したいコトを「アジト」に来る仲間に対して伝えていくメディアサイトをリリースします。


[資料: (リンク ») ]


車趣味人の為のコミュニティサイト「カーくる」( (リンク ») )を運営する株式会社カーくる(本社:岐阜県大垣市/代表取締役CEO:外狩敦史、以下カーくる)はカー&バイクを中心にガレージ・時計・旅行・アート・グルメ・ファッションをテーマとし、発信者である自分たちが楽しいと思う事を追求するライフスタイルの提案を発信するメディアサイト「COVO」を開設いたしました。


新しいものや都会的なものばかりではなく、時代を超えて伝えたいこと、地方都市、海外の情報なども織り交ぜ、文化発信の「アジト」として自分たちが価値を認めたものだけを伝えるコンテンツを多く発信していきたいと思っています。


1.エリア毎・テーマ毎に記事を分けることで、必要な情報を見つけやすく

トップページでは全ての記事を掲載するほか、記事のカテゴリを「地域」や「テーマ」で分けることで、より特化した内容を集中して読むことが出来るようになっており、訪問者の嗜好に合わせた読み方が出来るように工夫されています。


[資料: (リンク ») ]


HOME…すべての記事 / EAST…東日本エリア / CENTRAL…中部エリア / WEST…西日本エリア / カーくる…車のみ / バイクる…バイクのみ / GARAGELIFE…車と住む / WATCHLIFE…時計 / TRAVELIFE…旅行 / ART・・・芸術 / GOURMET…食事、お酒 / FASHION…トレンド


2. 4つの属性からなる情報発信者。オリジナルの記事のみを配信

発信者はカーくる・バイクる編集部や、COVOの主旨に賛同いただくジャーナリストやショップオーナーの他、自身の核(コア)となるものを持った個人作家にも参画いただき、COVOの為に書き下ろすオリジナルのコンテンツを配信します。


[資料: (リンク ») ]


3.ビジネスプランはPAYユーザーからの記事寄稿

COVOのビジネスモデルはサイトの主旨に参画していただくPAYユーザーからの寄稿による掲載料が主な原資となります。プロモーションする側も、伝えたい思いを持った記事を書くことにより、サイトを訪問する趣味人たちの心に届くコンテンツを共に配信していただきます。LussoCars(欧州車)、REPSOL(スペインオイルブランド)、SLANT(オーダーメード時計)、COCOBLUE(カスタムバイク)、NorautoJapan(

欧州カー用品)、XAS(8speed.net, 1to8.net)、UnisexCarsMarketJapan(欧州車)がスタートユーザです。


世界には人生を楽しく豊かにするモノ・コトがたくさんあります。私たちはこのカーくるCOVO上でそれらを伝えることで「趣味を主体とした生き方」を提案し、充実した人生を過ごすことが出来る様々な情報を発信して行きたいと考えています。

今年で10年目を迎えたカーくる。次の10年を見据えた自社のオウンドメディア「カーくる」から繋がる新しい世界へ是非アクセスください。


関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。