Borgward BX7がオフセット衝突試験で優れた性能を発揮

Borgward Group AG 2017年11月27日

From 共同通信PRワイヤー

Borgward BX7がオフセット衝突試験で優れた性能を発揮

AsiaNet 71241 (1906)

【シュツットガルト(ドイツ)2017年11月24日PR Newswire=共同通信JBN】
最初のユーロNCAPベースの衝突試験をパス

Borgward Group AGは販売準備の一環として、24日テュフ・ラインランドと提携し、NCAP認定の衝突試験ラボで衝突試験を行った。ユーロNCAP要件に沿って実施されたオフセット前部衝突において、ドイツ市場向け初のモデルは全体にわたり順調で、変形バリアに時速64キロで衝突しても40%のオーバーラップとなり、大人2人のダミー(運転席および前部座席の)と後部座席の子供2人のダミーの減速度は危険な状態にほとんど陥らなかった。一方の運転席と助手席に3つの荷重経路を備える前部変形ゾーン(クラッシャブルゾーン)と、他方のパッセンジャーコンパートメントの高い安定性および自動安全システムが相互に作用し、高レベルの安全性を確保するとともに車両の乗員全員の負傷リスクを低く抑える。Borgward Group AGのティロ・シュウィアー最高開発責任者は包括的なBorgward B-Safe安全システムの有効性を強調し、「乗員保護はBX7など当社の車両開発における最優先事項である。欧州の中立系認定ラボでの初の衝突試験の結果は、われわれがこの分野で正しい方向に向かっていることを実証した。この肯定的な気持ちは、われわれが計画した追加の衝突試験で確認される」と語った。

(Photo: (リンク ») )

Borgward Group AGは2017年末にドイツ市場に参入し、まず特別限定車シリーズを提供する。このシリーズは、星評価による完全なユーロNCAP衝突試験プログラムに制約を受けない。なぜならブリュッセルに本拠を置くユーロNCAP機関は、大量生産されるモデルシリーズ向けだけにこのプログラムを実施するからである。

最高の安全性のためのB-Safe
包括的なB-Safe安全コンセプトのおかげで、Borgward BX7は可能な限り最高レベルの安全性を乗員に提供するすべての要件を満たしている。アクティブセーフティー・システムは、事前に潜在的な危険性を検知することによって事故を防ぐことに役立つ。さらに、車両の構造および安全システムのおかげで、このSUVは国際的な衝突試験評価で目覚ましい結果を達成できる可能性を秘めている。

そのボディーは、前部および後部に極めて安定したパッセンジャーコンパートメントと明確な変形ゾーンを収容し、高レベルの乗員保護のための信頼できる基盤を形成する。さらに、重要なボディーセグメントは高張力鋼、超高張力鋼、熱間圧延形鋼のいずれかで強化されている。複数の荷重経路は前部、側部、後部のいずれかの衝突の際に衝突エネルギーを分散させるため、パッシブセーフティー・システムが正確に適応する減速度は可能な限り均等化される。

パッシブセーフティー・システムは車両の乗員に最大限の保護を提供する。さまざまな種類の衝突(前部、側部、後部衝突)に対処するため、車両はシートベルト・システムをはじめ、事故の深刻度に応じて作動し、乗員に対する衝突の影響を徹底的に和らげることができる6つのエアバッグなどさまざまな機能を装備している。車両は運転手と前部シートの乗員向けのエアバッグ、運転手と前部シートの乗員向けのサイドエアバッグ、カーテンエアバッグを備えている。これらのパッシブセーフティー・システムが絶対に必要なときだけに作動することを確実にするため、Borgward BX7のB-Safeコンセプトは事故回避のために多数の予防的な運転者支援システムを完備している。これらのシステムには、ブラインドスポット警告システム、疲労警告システムなどが含まれる。

360度全方位カメラなどその他のシステムは、Borgward BX7の運転をさらに快適にし、特に複雑な状況での接触事故の防止に役立つ。このシステムは縦列駐車、直角駐車を容易にし、運転者が狭い駐車場や視界不良の地形でも極めて的確に運転できるようにする。

▽問い合わせ先
BORGWARD GROUP AG
Axel Lengert
Director of Product Communication
Tel.: +49(0)711-36510-1045
e-mail: axel.lengert@borgward.com
(リンク »)

ソース:Borgward Group AG

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。