Pearson VUE は、Unity Technologiesのグローバル認定プログラムを開始するために同社と提携

ピアソンVUE 2017年12月13日

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2017 年 12 月 13 日 (ミネアポリス、アメリカ) - コンピュータベース試験の世界的リーダーであるPearson VUE と、世界で最も人気のある開発エンジンの制作会社である Unity Technologies は、グローバル認定試験プログラムを立ち上げるために提携し、世界 180 カ国に展開する 5,000 を超えるテストセンターで試験配信することを発表しました。

Unity Technologies の教育責任者である Jessica Lindl 氏は、次のように述べています。「新しい認定試験の配信パートナーに Pearson VUE を選んだ理由は、 Pearson VUE の非常に優れたテストセンター網とレベルの高いカスタマーサービスです。世界中のどこにいても受験することができ、Unity を使用するクリエイター達にとって、高い利便性を提供できると考えています。」

Pearson Assessments の代表である Bob Whelan は、次のように述べています。「これは開発コミュニティにとって素晴らしいニュースです。プログラマーやデジタルアーティストにとって、自身の専門性を証明する更なる機会となり、ひいてはゲーム業界全体の発展につながるでしょう。」




新しい Unity 認定試験は以下の3試験です。

・Unity 認定エキスパート ゲームプレイプログラマー
(Unity Certified Expert Gameplay Programmer):
ゲーム会社で中堅もしくはリードとしてゲームプレイ関連のプログラミングに従事してきたプログラマーの方のために設計された試験です。この認定エキスパートを保持する方は、ゲームデザイン・ドキュメントやテクニカルデザイン・ドキュメントといった仕様を元に、ゲームに命を吹き込むコードを実装したり、開発チームのための機能を実装して意図するゲームプレイを作るスキルを持っています。

・Unity 認定エキスパート テクニカルアーティスト - リギング & アニメーション
(Unity Certified Expert Technical Artist: Rigging & Animation):
開発のクリエイティブおよび技術の両面において非常に熟練しており、リギングおよび/またはアニメーションのゲーム会社でプログラマーとしての実務経験がある方のために設計された試験です。
この認定エキスパートを保持する方は、アニメーション部門とプログラミング部門の橋渡しを行い、エディター拡張機能やツールを実装して、プラットフォームの制限を超えることなく、アーティストの持つビジョンを実現しながらアセットとゲームを統合するスキルを持っています。

・Unity 認定エキスパート テクニカルアーティスト - シェーディング & エフェクト
(Unity Certified Expert Technical Artist: Shading & Effects):
シェーダーやエフェクトに精通し、深いプログラミングの知識を持つプログラマー出身のテクニカルアーティストの方のために設計された試験です。ゲームのビジュアルエフェクトのためにパーティクルやイメージエフェクト、カスタムシェーダーやその周辺の要素を幅広く作成し、ゲームデザイン・ドキュメントのコンセプトアートで描かれたゲームのルックやスタイルを実現するスキルを持っています。

Unity は、開発を民主化し、困難な問題を解決し、成功を支援するために存在します - この 3 つの価値観が、何百万人ものクリエイターに採用される原動力となっています。Unity はすべての新しいモバイルゲームの50%以上、そして VR/AR (仮想現実/拡張現実)体験の 2/3 で利用されています。 また、世界中の約30 億のデバイスで、今日 Unity を使用して作成されたインタラクティブなコンテンツが動作しています。

Pearson VUE について
Pearson VUE は、医療・ヘルスケア、金融、IT、アカデミックおよび入学選考におけるハイステークスな認定および免許試験のためのコンピュータベース試験の世界的リーダーです。当社は世界 180 カ国において、世界で最も包括的な安全性の高いテストセンターを介して、450 以上の認定団体の試験プログラムを開発、管理、配信、拡大するための一連のサービスを提供しています。 Pearson VUE は、基礎の IT 認定ソリューションの世界的リーダーである Certiport を所有し、世界有数の教育サービス企業である Pearson (NYSE:PSO; LSE:PSON) の一事業体です。
詳細は (リンク ») をご覧ください。

Unity Technologies について
Unity Technologies は、リッチでインタラクティブな2D、3D、VR、AR の 開発に使用される、柔軟で高性能なエンドツーエンドの開発プラットフォームを作成しています。Unity の強力なグラフィックエンジンと統合開発環境は、美しいゲームやアプリを開発し、複数のプラットフォーム(モバイルデバイス、ホームエンターテイメント・システム、PC、組み込み機器)に容易に導入するための基盤となります。 Unityはまた、ゲームの作成、生産性の向上、Unity Ads、Unity Analytics、Unity Asset Store、Unity Cloud Build、Unity Collaborate、Unity Connect、Unity Certificationなどのオーディエンスとつながるためのソリューションとサービスを提供しています。 Unity Technologies は、世界中の大規模なパブリッシャー、インディースタジオ、学生、ホビイストなどを含む、数多くの登録開発者にサービスを提供しています。詳細は (リンク ») を、Unityで作成された最新のゲームや体験は、 (リンク ») または (リンク ») をご覧ください。

【本件に対するお問い合わせ】
Pearson VUE 担当: 渡辺 
pvjpsales@pearson.com



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