大学通信教育お試し制度「科目トライアル生」がリニューアル~北海道情報大学 通信教育部~

北海道情報大学 2017年12月21日

From Digital PR Platform




北海道情報大学 通信教育部では、正科生のお試し制度として「科目トライアル生」を随時募集している。12月より受講できる科目が10科目から20科目に増え、授業形態もインターネットメディア授業(e-Learning)だけでなく、印刷授業(自宅学習)対象科目も増加する。




北海道情報大学 通信教育部は、正科生(正規の学生)や科目等履修生など、目的に合わせて入学できるのが特徴だが、大学の授業を体験できる「科目トライアル生」を設置し募集を行っている。
この科目トライアル生は、学習面や学費に不安を感じ、正科生への入学を迷っている方が、正科生入学前に科目トライアル生として授業を事前に学習することにより、不安を解消した上で安心して正科生へ入学してもらうためのプログラムである。
2017年12月より対象科目を10科目から20科目に増やし、体験できる学習形態が自宅のパソコン等で学習する「インターネットメディア授業」(e-Learning)だけでなく、レポート提出が必要で自宅学習を行う「印刷授業」の科目も選択できるようになった。
なお、科目トライアル生は年間を通じて随時出願が可能なため、思い立ったに申し込むことが可能となっている。
科目トライアル生終了後に正科生として入学すると修得した単位の認定や入学選考料(10,000円)免除等の様々な特典が付くため、非常に魅力的な制度になっている。

「科目トライアル生」の詳細はこちらを参照
(リンク »)


▼本件に関する問い合わせ先
 北海道情報大学 東京事務所
 東京都中野区中野5-62-1
 TEL:  03-3319-4003
 FAX:  03-3319-3939
 E-mail: hiu-tokyo@edc.ac.jp
 ※対応時間:平日(月曜日~金曜日)、9:00~17:30



【リリース発信元】 大学プレスセンター (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。