TableauがA.S. WatsonのTechnology Partnership Programmeに選ばれる

Tableau 2017年12月22日

From 共同通信PRワイヤー

TableauがA.S. WatsonのTechnology Partnership Programmeに選ばれる

AsiaNet 71650 (2104)

【シアトル2017年12月22日PR Newswire=共同通信JBN】世界最大の国際的なヘルス・ビューティー小売グループA.S. Watson Group(ASW)は、同社が新設したTechnology Partnership Programmeの最初のパートナーの1社としてTableauを選択した。視覚分析のリーダーであるTableauはTech Partnerの創設グループに加わる唯一の「データ・ビジュアライゼーション」プロバイダーである。

Photo - (リンク »)
Logo - (リンク »)

ASWのデジタル変革を加速する取り組みの中で作成されたこのプログラムは、Tableauなど主要なテクノロジー・パートナーと長期的な関係を築き、ASWの成長戦略およびテクノロジー・ロードマップをビジュアル化するとともに、上級幹部の完全一体化を形成する。専門パートナーのネットワークと緊密に協力し、最新のテクノロジー進展に直接アクセスすることによって、ASWは同社の小売りに関する専門技術を足場にして、より効率的でデータ重視の組織としてのさらなる成長を加速できると期待している。

A.S. Watsonのグループ最高執行責任者であるマリナ・ヌガイ氏は、同社がパートナーシップの取り組みを導入した理由について「われわれが協力することを選んだテクノロジー・パートナーのすべてはただ単なるベンダーではない。従来のクライアントとベンダーの関係は短期間で、透明性と継続性に欠けていた。このPartnership Programmeは短期的な契約関係を長期的な戦略関係に変え、双方にとってのメリットを生み出す。世界的なTech Partnerの第一グループの選定は、デジタル変革を促進する当社の決意を表すものであり、A.S. Watson Groupが強固な小売り基盤を構築して、よりスマートで効率的な組織になり成長を加速することを実現するものである。顧客第一といつも笑顔という当社の目標は今後も継続する。われわれは、顧客が急速に変化しており、テクノロジーが当社の目標を実現するためにこれまで以上に重要な要因になってきたことを認識している」と説明した。

Tableau APACのJY・プーク上級副社長は「Tableauは、最初のASW Tech Partnersの1社に認められたことを大変うれしく思う。データはビジネスのあらゆる面において戦略的資産であり、明確な形で提供されればミッションクリティカルな成果を向上させる大きな可能性を秘めている。われわれはデータの力が組織のデジタル変革において極めて重要な1歩であると確信しており、同社の変革の過程においてASWとの緊密な協力に期待している」と語った。

Tableauのグレーターチャイナ担当責任者トマス・ヤップ氏は「Tableauは誰もがデータを見て理解できるように努力しており、ASWのTechnology Partnership Programmeは両組織の戦略的コラボレーションの独自の舞台を提供する。データの効果的な利用は、急速に変化する小売業界になくてはならないものである。われわれは、ASWのデータに誰もが素早くアクセスし、分析し、知見を共有できるセルフサービス分析プラットフォームを提供してASWとその従業員を支援することにコミットしている。われわれのチームはASWがよりデータ重視の決定を下し、顧客第一を継続していく新しい方策を見つけ出すことを支援する機会に恵まれたことをうれしく思う」と語った。

▽Tableauについて
Tableauは人々がデータを見て理解できることを支援する。Tableauは、誰もが情報を素早く分析、ビジュアル化、共有できることを支援する。6万5000以上の顧客が、オフィスでも外出先でもTableauによって素早く成果を上げている。数十万の人々はTableau Publicを使い、ブログやウェブサイトでデータを共有してきた。Tableauがどのような支援をできるかは、ウェブサイトwww.tableau.com/trial から無料トライアルをダウンロードしていただきたい。

TableauおよびTableau SoftwareはTableau Software, Inc.の商標である。その他すべての企業および製品名は、それに関連するそれぞれの企業の商標である。

ソース:Tableau

▽問い合わせ先
Doreen Jarman
+1 206-633-3400 x5648
djarman@tableausoftware.com

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。