ディーノシステム、経営者専用AIマッチングアプリLinkerによる経営者同士のマッチング数が1,000件を突破

株式会社ディーノシステム 2018年02月19日

From PR TIMES

経営者層に特化したマッチングアプリで経営者同士のビジネスマッチングを加速

経営者専用の無料ビジネスマッチングアプリ「Linker」を手掛ける株式会社ディーノシステム(代表取締役:山田文彦、本社:東京都千代田区)は、2018年2月16日、同アプリによる経営者同士のマッチング数が1,000件を超えたことをお知らせします。 今後さらにLinkerによる経営者同士のマッチングを加速し、新しいビジネスの始まりや業種や規模にとらわれない事業コラボレーションを創出していきます。



[画像1: (リンク ») ]


【経営者専用AIマッチングLinkerとは】
URL: (リンク »)

Linkerは経営者層に特化した無料のビジネスマッチングアプリです。中小ベンチャーやスタートアップ企業を中心に、全国の社長や役員、CxO以上の経営者層ユーザー約560名が利用しています。
マッチングアルゴリズムにはAIが組み込まれており、ユーザーの属性データやマッチングデータを基に機械学習を重ね、より相性の良いユーザーを導き出しレコメンドを行います。

ユーザーはLinkerに無料登録後、運営による審査を通過するとサービスを利用できます。毎週月曜、水曜、金曜日にレコメンドされた相手を「会いたい」「興味あり」「スキップ」のいずれかを選択し、お互いに「会いたい」または「興味あり」のいずれかを選択している場合マッチング成立となります。マッチングが成立すると、アプリ内チャットでのやり取りはもちろんFacebookで繋がってメッセンジャーを利用したコミュニケーションを取ることも可能。登録利用は完全無料です。

[画像2: (リンク ») ]


ディーノシステムは、日本最大の社長インタビュー動画メディア「日本の社長.tv」を運営しており、約6,000社の経営者インタビューを撮影配信して参りました。また経営者異業種交流会も定期的に実施し、多くの経営者のビジネスマッチングを実現して来ました。しかし、異業種交流会は苦手で参加したくないといった声や、地方企業のため参加できない経営者の方も多く、その課題を解決するためにリリースしたのが「経営者専用AIマッチングLinker」です。

◆今後の展開
経営者マッチングLinkerは「社長の想いと世界を繋ぐ」のビジョンを実現するためにリリースしたサービスです。今後はレコメンドによるマッチングだけでなく、経営者同士のコミュニケーションを自由に行える機能を実装し、より多くの人脈作りに寄与できる経営者専用ソーシャルネットワーキングサービスとして進化させて行きます。

経営者専用AIマッチングアプリ「Linker」
(リンク »)

■会社概要
商号:株式会社ディーノシステム
主な事業内容:メディア運営事業、映像制作事業、PRコンサルティング事業
設立:2007年3月
資本金:3,000万円

■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ディーノシステム
URL: (リンク »)
担当:土田
TEL:03-5217-2202
e-mail:cs@d-nuo.co.jp

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。