スカウト代行サービス「offerBrain」( (リンク ») )を提供するイノープ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐多研斗)は、『即効果が出る7つのスカウト施策』を公開しました。
スカウトの開封率向上施策と、開封後の応募率向上施策のそれぞれに対し、文面や媒体、要件など幅広い側面から解説しています。
なお本発表は、実際にダイレクトリクルーティングを支援してきた際のデータをもとに作成したものです。
【スカウト施策7選はこちらから】
(リンク »)
[画像1: (リンク ») ]
スカウト媒体やSNSを利用して行うダイレクトリクルーティングは、新たな採用手法として存在感が高まっています。
うまく活用できれば、応募者の質の向上や採用コストの低減といった効果が得られます。
しかしいざ取り組もうとしても、運用に苦戦する企業様も珍しくありません。
・スカウトを送っても応募が来ない
・採用ターゲットが見つからず、アプローチできない
・どの媒体を活用していいかわからない
そこで今回、数十社のスカウト採用を支援しており、過去にはスカウト応募数を18倍に引き上げた実績もあるイノープ株式会社が、実際に試してみて効果があった施策を限定公開いたします。
・スカウト文面
・送信タイミング
など、多様な切り口から明日から使える施策を厳選して7つお届けします。
自社採用にくわえて、人材紹介エージェントにとっても効果が出る施策ですのでぜひご覧ください。
【スカウト施策7選はこちらから】
(リンク »)
施策1.スカウトタイトルの訴求
求職者の目に留まる、独自性の高い訴求を打ち出すことが重要です。
[画像2: (リンク ») ]
数あるスカウトの中から開封してもらうためには、他社との差別化が最も重要です。他社には真似できない1つの訴求を目立たせるか、訴求をかけ合わせて独自性を出しましょう。
→タイトルを読んでどの企業かが一つに絞れるくらいが理想的です。
▼残り6つの施策は次のフォームよりダウンロードいただけます
(リンク »)
最適なスカウト媒体選定・運用なら「offerBrain」
[画像3: (リンク ») ]
「offerBrain」は、各社の採用ターゲットや採用課題に合わせたダイレクトリクルーティング媒体の選定から、媒体の運用の最適化までを一括で請け負います。
スカウト工数を0にするだけでなく、文面のモニタリング・改善体制を構築することで、従来よりも高い応募率を実現します。
費用もスカウト1通あたり300円~送信可能で、人材紹介と比べ採用単価の安いスカウト媒体での採用数増加が可能です。
媒体選定の相談のみでも構いませんのでお気軽にご相談ください。
▶offerBrainサービスサイトURL: (リンク »)
イノープ株式会社 について
[画像4: (リンク ») ]
■企業情報
設立: 2022年3月
代表取締役: 佐多 研斗
所在地: 東京都渋谷区渋谷1丁目2−5 MFPR渋谷ビル 10F
事業内容: スカウト代行支援ツール 「offerBrain」
URL: (リンク »)
プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。