サイバープロテクションのグローバルリーダーであるアクロニスは本日、「MSPアカデミー」(
(リンク ») ) の立ち上げを発表しました。同アカデミーは、アクロニス製品やサービスにとらわれることなく、マネージドサービスプロバイダー(MSP)の成長に必要な汎用的なビジネスとテクノロジー技術の知識、スキル、ツールを提供することを目的とした教育プログラムとなっています。このMSP アカデミーの立ち上げは、アクロニスの教育サービスの大幅な拡大であり、世界のMSP市場の発展を支援するというアクロニスの取り組みを実現したものです。
アクロニスはこれまで、Acronis アカデミーを通じて、アクロニス製品に関するテクノロジーやビジネスに関する幅広いトレーニングを、サービスプロバイダー向けに10年以上にわたり提供してきました。2022年に同アカデミーを通じてトレーニングを受講し認定を受けたアクロニスのパートナーは、アクロニス製品の売上が60%増加し、サポートインシデントも40%減少しています。今回は、製品トレーニング以外のトレーニングのポートフォリオ拡大を希望するパートナーからの声を受け、MSPアカデミーの立ち上げに至りました。
MSP アカデミーは、MSPが直面する主要な課題に対処するために作成された学習プラットフォームです。MSPビジネスの開始、良好な運営、マーケティング、MSPの技術者の効率と生産性の最適化など、さまざまなトピックに対応しています。
アクロニスのエバンジェリズム担当ディレクター、ジョン・マカリック(Jon McCarrick)は、次のように述べています。
「MSPアカデミーでは個々のユーザーに応じた学習体験を提供するため、特定のトピックについて詳しく学習したり、あるいは体系化された学習パスを辿ったりすることが可能です。テクノロジーやビジネスを取り巻く状況は急速に進化しており、継続的な学習が必要です。そして、MSPアカデミーは、増加し続けるMSPのニーズをサポートするように設計されています」
MSPアカデミーのカリキュラムは、MSPビジネスにかかわるあらゆる側面をカバーするトレーニングを提供するように作られています。急速なテクノロジーの変化に対応するように構成されたコンテンツで、3~7分程度のコンパクトなモジュールが用意されており、影響力のある知見を提供します。参加者は試験を受けて世界最大のデジタル認証ネットワークであるCredly社のデジタルバッジを獲得し、業界や顧客にアピールできます。このバッジは、MSP アカデミーの単位を取得することで、資格を有していること、また継続的に学習に取り組んでいることを示すものです。
今後アクロニスでは、クラウド販売パートナーとの協業によるオンラインとオフラインの集中講座や、学習者が常に業界の発展の最前線にいられることを目的とした没入型の学習体験、そして、世界中のMSPがこのプログラムを利用できるよう、オンラインやハイブリッド、オフラインの新たな多言語トレーニングオプションの提供などを予定しております。
MSPアカデミーの日本語版は、2024年第1四半期の公開を予定しています。
MSPアカデミーの詳細については、 (リンク ») をご覧ください。
Acronisアカデミーで提供されている教育機会の詳細については、 (リンク ») をご覧ください。
アクロニスについて:
アクロニスはデータ保護とサイバーセキュリティを1つのソリューションに統合し、現代のデジタル社会の安全、アクセス性、プライバシー、真正性、セキュリティ(SAPAS)問題の解として統合と自動化されたサイバープロテクションを提供します。アクロニスは、サービスプロバイダーやITプロフェッショナルすべてのシステム、データ、アプリケーション保護のニーズに、革新的な次世代のアンチウイルス、バックアップ、ディザスタリカバリ、人工知能(AI)によるエンドポイント保護管理とサイバープロテクションを柔軟な導入オプションで提供します。アクロニスは、最新のマシンインテリジェンスによる高度なマルウェア対策とブロックチェーンベースのデータ認証テクノロジーで、クラウド、ハイブリッドからオンプレミスまですべての環境を予算に応じて保護します。
アクロニスはシンガポールで設立されたスイス企業です。アクロニスは、45拠点に1800人以上の従業員を擁し、イノベーションに満ちた20年を迎えました。Acronis Cyber Protectソリューションは、150か国以上の国に26言語で提供され、2万社を超えるサービスプロバイダーで利用されており75万社を超える企業を保護しています。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。