(リンク »)
スノーモービル市場は、2023年~2030年の間CAGR 3.6%で成長し、2030年には20億米ドルに達すると予測されています。2022年の市場規模は26万3830台に達し、2019年~2022年の間3.7%の成長を見せました。
スノーモービルはカナダの文化に深く根付いており、特に地方や遠隔地では冬季の実用的な移動手段として利用されています。カナダにおけるスノーモービルの文化的意義は、その人気に貢献し、市場の需要を維持しています。その結果、北米地域は2022年に約5億7000万米ドルの収益を生み出すものと思われます。カナダでは2030年には排気量800CC以上のスノーモービルが2770台利用される見通しです。北米は、指定されたトレイル、レンタル施設、サービスセンターなど、スノーモービルをサポートするインフラが発達しています。このため、愛好家はスノーモービルに簡単にアクセスして楽しむことができ、その需要を促進しています。
レンタル会社やツアー会社は、観光客、初心者、スノーモービルを所有していない個人など、より多くの人々がスノーモービルにアクセスできるよう努力しています。レンタルサービスの提供は、車両購入のための先行投資を必要としないスノーモービルの体験を実現し、アクティビティをより手頃で魅力的なものにしています。また、レンタル・ツアー会社は、特に雪景色や冬の観光地がある地域で、スノーモービルを観光アトラクションとして積極的に宣伝しています。このように、レンタル・ツアー会社の拡大が市場の成長を牽引しています。
さらに、各国政府はスノーモービル用トレイル、公園、レクリエーションエリアの開発と維持に投資しています。スノーモービルの目的地へのアクセスを改善し、トレイルの安全性を確保することで、愛好家にとって好条件を作り出し、スノーモービルへの参加と需要を増加させています。ウィンターツーリズムに対する政府支援の増加が市場の成長を後押ししています。
一方、スノーモービルの販売と利用は、地域における降雪の有無と安定性に左右されます。降雪が散発的または限定的な地域では、消費者が長期間スノーモービルを利用できないため、スノーモービルの需要が低くなる可能性があります。スノーモービルの需要は、気候条件や季節の変化、地域により異なります。そのため、季節的な需要が市場の成長を妨げています。
排気量タイプ別
排気量タイプ別に、市場は、500 CC未満、500 CC以上800 CC未満、800 CC以上に分類されます。2022年には、500 CC以上800 CC未満のセグメントが市場で51%の収益シェアを獲得しました。500 CC以上800 CC未満のスノーモービルは、パワーと機動性のバランスが取れており、様々な条件や用途に適しています。整備されたトレイルからオフトレイルの深い雪まで対応でき、多くのライダーにとって魅力があります。また、レクリエーションライダーや愛好家にとって十分な加速とスピードを提供します。
【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
(リンク »)
【本件に関するお問い合わせ先】
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム: (リンク »)
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL: (リンク »)
【会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約24万点以上をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託、国際会議の代理販売
市場調査レポート/年間契約型情報サービス: (リンク »)
委託調査: (リンク »)
国際会議: (リンク »)
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。