(リンク »)
市場の概要
世界のタバコ包装市場は、2023年に181億米ドルの規模に達しました。2024年から2032年にかけて、市場は2.6%のCAGR(年平均成長率)で成長し、2032年には230億米ドル規模に達すると予想されています。個人の仕事量の増加と多忙なスケジュール、若者の間でのタバコ人気の急上昇、急速な都市化、および高度な印刷技術の出現は、市場を推進している主要な要因です。
タバコ包装とは、タバコ、葉巻、無煙タバコなどのタバコ製品を包装・収容するために使用される素材やデザインのことです。保護、製品プロモーション、規制遵守、消費者情報など、複数の目的を果たします。タバコ製品を湿気、光、物理的損傷などの外的要因から保護します。タバコの品質、鮮度、味を維持するのに役立ちます。多くの場合、視覚的に魅力的なデザイン、ロゴ、およびブランド要素を含み、あるタバコ製品を他のタバコ製品と差別化し、ブランド認知と忠誠心を生み出すことを目的としています。また、多くの国で厳しい規制や健康警告の対象となっています。現在、タバコ包装は製品保護、ブランド化、規制遵守、消費者への重要な健康情報伝達の手段として、世界中で絶大な支持を得ています。
市場の動向
タバコ包装とラベリングに関する厳格な政府規制の実施は、主な推進要因となっています。世界各国の政府は、喫煙を抑制し、タバコ使用の有害性を伝えるために、グラフィック健康警告やその他の目立つラベリング要素を義務付ける政策を実施しています。さらに、ブランドの認知度を高め、製品の差別化を図る魅力的で機能的な包装を作成するための研究開発(R&D)に対するタバコ製造会社の投資が増加していることも、市場成長にプラスの影響を与えています。タバコ製品の世界的な消費量の増加、特に新興国における消費量の増加が、タバコ包装の需要を増大させています。さらに、消費者と政府は包装廃棄物が環境に与える影響を懸念するようになっており、タバコ業界ではより持続可能な包装オプションに対する需要が高まっています。これに伴い、持続可能で環境に優しい包装方法に対する意識の高まりが市場成長に寄与しています。
市場の促進要因
タバコの包装とラベリングに関する政府規制は、タバコ包装市場に大きな影響を与えています。厳しいガイドラインが課され、タバコ包装に特定の要素を目立つように表示することが義務付けられています。重要な要件の一つは、グラフィック健康警告を含めることです。これらの警告は、喫煙に関連する健康リスクを視覚的に思い出させる役割を果たし、個人の喫煙習慣の開始や継続を抑止することを目的としています。さらに、タバコの添加剤や副流煙の危険性など、目立つ文字による警告も義務付けられています。さらに、これらの規制は消費者の安全において重要な役割を果たしています。タバコの使用に伴う潜在的な健康被害について、必要な情報と警告を提供するのです。
【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
(リンク »)
【本件に関するお問い合わせ先】
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム: (リンク »)
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL: (リンク »)
【会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、提携調査会社200社以上が発行する調査資料約24万点以上をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託、国際会議の代理販売
市場調査レポート/年間契約型情報サービス: (リンク »)
委託調査: (リンク »)
国際会議: (リンク »)
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。