(リンク »)
市場の概要
世界のビジネスジェット市場は、2023年に192億米ドルの規模に達しました。2024年から2032年にかけて、市場は3.8%のCAGR(年平均成長率)で成長し、2032年には270億米ドル規模に達すると予想されています。企業のビジネスジェット志向の高まり、フラクショナル・オーナーシップやジェット・シェアリング・モデルの台頭、急患のための特殊な医療輸送へのニーズの高まりなどが、市場を後押しする主な要因です。
ビジネスジェット機は、主にビジネストラベルの利便性と快適性のために設計された民間航空機の一種です。一般的に小型で、短距離の移動によく使用されます。豪華な内装、快適な座席、高度な通信・娯楽システム、場合によっては会議施設など、エグゼクティブや専門家のニーズに合わせたさまざまなアメニティを提供します。エグゼクティブは目的地まで直接移動できるため、民間空港のような時間のかかるプロセスを省くことができます。また、スケジュールを柔軟に変更できるため、1日で複数の目的地に移動することも可能です。
市場の動向
長い途中降機がないため、企業関係者の間でビジネスジェットへの傾倒が高まっていることが、世界市場の成長を強めています。さらに、フラクショナル・オーナーシップやジェット・シェアリング・モデルの人気の高まりは、プライベート航空をより身近なものにしており、さまざまな規模の企業でビジネスジェットを導入する動きが活発化していることも、市場にプラスの影響を与えています。さらに、緊急医療や特定の医療ニーズに対応するための専門的な医療輸送に対する要求が高まっていることも、市場の成長に好影響を与えています。このほか、企業によるブランドイメージやステータスの重視の高まり、成功の象徴としてのビジネスジェットの所有やチャーターが市場の成長を後押ししています。さらに、ビジネスジェットをチャーターするためのオンラインプラットフォームやアプリの数が増えていることで、手続きがより簡単になり、新規ユーザーの関心が高まっていることも、市場に明るい展望をもたらしています。
市場の促進要因
現代のビジネス環境は、俊敏性、即応性、関係構築重視を特徴としています。ビジネスジェット機は、迅速な対面会議を可能にし、企業のさまざまな層がアクセスしやすい文化を促進することで、こうしたダイナミクスをサポートします。カスタマイズされたスケジュールに従って移動できるため、エグゼクティブは時間を効率的に管理し、仕事、出張、個人的な予定をバランスよくこなすことができます。このような現代のワークカルチャーとの合致が、ビジネスジェットの需要を促進しています。
【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
(リンク »)
【本件に関するお問い合わせ先】
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム: (リンク »)
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL: (リンク »)
【会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、提携調査会社200社以上が発行する調査資料約24万点以上をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託、国際会議の代理販売
市場調査レポート/年間契約型情報サービス: (リンク »)
委託調査: (リンク »)
国際会議: (リンク »)
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。