(リンク »)
ビデオ・オン・デマンド(VoD)の市場規模は、2023年からCAGR13.1%で成長し、2030年には3288億米ドルに達する見込みです。
政府機関では、従業員に研修プログラムや教育コンテンツを提供する必要があります。VoDプラットフォームは、トレーニング教材、教育ビデオ、その他の関連コンテンツを配信するための便利で効率的な方法を提供します。その結果、政府および公共部門セグメントは、2030年までに市場の約13.70 %のシェアを獲得する見込みです。VoDサービスは、政府組織内の内部コミュニケーションにも利用できます。これらの要因により、政府組織内での需要が増加しています。
高速インターネットにより、ユーザーは高解像度(HD)、超高解像度(4K)、さらにはそれ以上の解像度のコンテンツを、バッファリングや中断なしにストリーミングできます。これにより、全体的な視聴体験が向上し、高画質を重視するユーザーを引き付け、市場拡大を後押ししています。
さらに、サブスクリプション・ベース・モデルは、ビデオ・オン・デマンド(VoD)サービス・プロバイダーに一貫した予想収益源を提供します。月額利用料は安定した収入源となるため、プラットフォームはコンテンツ制作、インフラ、サービス向上のための計画や投資を行うことができます。これらの要因は、今後数年間のビデオ・オン・デマンド(VoD)サービスの需要を促進することができます。
一方、需要の高いコンテンツ、特に人気の高い映画やテレビ番組、オリジナル作品には、高い値段がつくことがよくあります。複数のストリーミング・サービスがそのようなコンテンツの権利を競い合うため、入札合戦によってコストが上昇する可能性があります。プラットフォームは、独占コンテンツを提供することで差別化を図ろうとします。しかし、独占権の取得にはコストがかかり、幅広い視聴者にアピールするために多様な独占コンテンツを確保することは、経済的な負担を増やすことになります。こうした側面が市場成長を抑制する可能性があります。
展開モデル別分析
展開モデル別に見ると、市場はクラウド型とオンプレミス型に二分されます。2022年には、オンプレミスセグメントが39.13%の大幅な収益シェアを獲得しました。オンプレミスのソリューションは、クラウドベースの選択肢と比較して、より優れたパフォーマンスと低遅延を提供することができます。VoDサービスでは、ユーザーが高品質コンテンツへの迅速かつシームレスなアクセスを期待しています。
【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
(リンク »)
【本件に関するお問い合わせ先】
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム: (リンク »)
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL: (リンク »)
【会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約24万点以上をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託、国際会議の代理販売
市場調査レポート/年間契約型情報サービス: (リンク »)
委託調査: (リンク »)
国際会議: (リンク »)
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。