「規定、マニュアル、技術標準…もっと手軽に共有したい!」 ~パワーアップしたNet-It Centralで、セキュアかつシンプルな文書共有を~

株式会社オーシャンブリッジ 2007年07月18日

開催場所: 東京

開催日:  2007年8月2日

申込締切日: 2007年8月2日

内部統制法の施行やISO取得などにより、企業内におけるマニュアル類の共有がますます重要となってまいりました。

しかし、既存の文書管理システムで文書共有を行うには、文書の一つ一つにキーワードを入力したり、イントラサイトのHTMLファイルを編集しなければならず、非常に大きな手間がかかります。そのため、情報のアップデートが遅れ、担当者に大きな負荷がかかるのが現状です。

また、文書管理システムに格納されている文書をユーザが活用しきれず、せっかく導入したシステムがあまり使われずにいるケースもあります。さらに、情報を社内で共有しようとすればするほど、情報漏洩のリスクは高まります。

そこで本セミナーでは、独自の情報漏洩対策を行いつつ手軽に文書を公開し、ユーザが必要な文書を取り出すことができる文書共有の仕組みをご提案いたします。

当日は、手軽な共有の核となる社内文書公開・共有システム「Net-It Central」の概要と、それを利用して文書共有体制を整えた先進ユーザ様の事例をご紹介します。
また、先日リリースされたNet-It Central7.0で追加された新機能のうち、特に規定・マニュアルを共有するために役立つ機能を解説いたします。

今回のセミナーでは、特に下記のような方を対象としています。

・社内のマニュアル・規定集の共有ツールを検討されている企業の担当者様
・内部統制に対応するため文書共有ツールをご検討中の方
・ISO取得に際し、文書共有基盤の整備を検討されている方
・社内公開文書に対する情報漏洩対策を検討中の方

定員は15名です。満席となり次第、受付を終了させて頂きます。参加ご希望の方は、お早めにお申し込みください。


【開催概要】
◇日   時 : 2007年8月2日(木) 15:00~17:00(14:30より受付開始)
◇会  場 : 株式会社オーシャンブリッジ セミナールーム
       (JR渋谷駅より徒歩5分)
◇参 加 費 : 無料[事前登録制]
◇定 員 : 15名様限定 
◇申込み:Webサイトより受付


【内容】
●企業内の文書共有を阻む「4つの壁」
●セキュリティと使い勝手を両立する文書共有ツール「Net-It Central」とは?
●新バージョン「Net-It Central 7.0」の機能を生かした文書共有方法について

(内容は一部変更となる場合がございます)


【お問い合わせ】
株式会社オーシャンブリッジ 営業部
TEL:03-5464-2112

関連情報へのリンク »

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • 【3/31まで早期割引受付中!】「IBM Watson Summit 2017」開催

    日本IBMが主催する最大の国内総合イベント。テクノロジー・リーダーの疑問を紐解く「企業IT、セキュリティー、モバイル、データ解析などの進化を探る」詳細はこちらから!