ホワイトペーパー

財務責任者に 「データ・ビジュアライゼーション」 が必要な理由

SAS Institute Japan株式会社 2016年03月03日

今日の経営幹部は、企業や組織のパフォーマンスを知る上で従来型のレポートでは不十分であるということを分かってきています。そして多くの財務部門は、財務関連情報を必要としているビジネスユーザーが求めるデータ・ビジュアライゼーション(視覚化)を提供するには新しいツールが必要である点について、経営層の理解を得ることに成功しています。

その結果、財務部門向けに新しいダッシュボード・ツールが導入され始めましたが、その多くは既存の財務情報を含むスプレッドシートやその他の関連ファイルと共に活用されています。

しかしながら、それで本当に十分なのでしょうか? 財務部門には今、既存の情報ソースや機能を超えた高度なレポートや洞察を提供することが求められているのです。

本資料では、経営幹部が財務部門に求めているビジュアライズされたダッシュボードについてご紹介します。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)