なお、今回のSalesforce帳票ソリューションは、富士通ミドルウェア株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長 盛本 一成)が技術協力を行います。
従来、Salesforceユーザーの高度な帳票要求に対しては、VBやExcelマクロを利用したプログラミングでソリューションを提供していましたが、帳票のわずかな変更・修正に対しては柔軟な対応が困難でした。
帳票ソリューション「帳票くん」は、Salesforceのレポート機能からより高度な帳票を簡単に印刷/PDF/Excel出力することができます。見積書、請求書といった社外向け定型帳票から、社内資料として頻繁に利用されるA3サイズの報告書・説明資料などの作成も簡単にできます。
「帳票くん」の3つの特長
* 特長1:柔軟性
既存帳票を有効活用することで、帳票のスピード開発が可能です。
* 特長2:拡張性
Salesforce内のデータと社内のデータを統合した帳票の作成が可能です。
* 特長3:コスト削減
従来の帳票出力に必要であったプログラミングの必要がなく、メンテナンス面などで大幅なコスト削減ができます。
「帳票くん」は、アプライアンスサーバーで提供されます。拠点にも「帳票くん」サーバーを設置することにより、本部の帳票定義を拠点でも共有することができますので、柔軟なシステム拡張が可能です。
また、サーバー提供とともに、下記のコンサルティングをご用意しております。
導入コンサルティング:
帳票プラットフォーム構築のためのシステム設計のコンサルティング。
帳票作成コンサルティング:
ベースとなる帳票定義体の作成をご支援。
帳票ソリューション「帳票くん」は、アプライアンスサーバーとコンサルティングの組み合わせ、複雑多種または大規模で大量な帳票出力を必要とするお客様をご支援いたします。
なお、本発表に対し富士通ミドルウェア株式会社および株式会社セールスフォース・ドットコム様から下記のエンドースコメントをいただいております。
■富士通ミドルウェア株式会社から
富士通ミドルウェア株式会社はサンブリッジソリューションズ社よりSalesforce連携帳票ソリューションが販売開始されることを大変嬉しく思うと共に本帳票ソリューションに技術協力をさせて頂けることを光栄に思います。そして、急速に増加しているSalesforceユーザ様の業務における幅広い帳票出力ニーズに本ソリューションが貢献できることを期待しております。
富士通ミドルウェア株式会社
代表取締役社長 盛本一成
■株式会社セールスフォース・ドットコムから
AppExchangeサイトにまた新たなすばらしいソリューションが追加されたことを非常にうれしく思います。Salesforceのレポート機能を補完する帳票ソリューションに対するお客様からの期待は大きく、アプリケーションも豊富になってきています。その中でも「帳票くん」は、その柔軟性と拡張性により、プログラミングを必要とする複雑な帳票を多種類・大量に利用とするユーザーにとって、開発のスピードアップやコスト削減など、非常に大きなメリットがあります。今後、より多くのお客様にご利用いただけることを大いに期待しております。
株式会社セールスフォース・ドットコム
アライアンス事業本部 執行役員 榎 隆司
◇ 株式会社サンブリッジ ソリューションズについて
サンブリッジソリューションズは、ベンチャー・ビジネス創生による豊富な経験をベースにした独自のノウハウによりベンチャー企業から大手企業まで、ビジネスの変革や新規事業の立ち上げを強力に推進・支援する、お客様視点に徹したビジネス・サービスの提供を行っています。SaaSソリューションの開発・販売を始めとして、様々なマーケティング活動の支援とシステム開発による実装・検証により、ビジネス・イノベーションの推進を支援しています。
◇ 報道関係者からのお問い合わせ
お客様からの「帳票くん」価格及び導入に関するお問い合わせ先
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19恵比寿ビジネスタワー13F 担当:宮野、寺西
TEL:03-4360-4010 E-mail : info-sol@sunbridge.com
(リンク »)
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。