駅・路線を軸とするエリア広告で、「駅前探険倶楽部」と「ぐるなび」が提携 ~「駅探」のエリア広告を、「えきから時刻表」に配信開始~

株式会社駅探 2008年03月05日

 乗換案内/時刻表/地図を中心としたナビゲーションサービスを提供している株式会社駅前探険倶楽部(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:中村太郎、以下「当社」)は、PCサイト「駅探WEB」(URL:  (リンク ») )上にて展開している「エリアリスティング広告」サービスの広告配信提携サイトに、株式会社ぐるなびが運営する「えきから時刻表」(URL: (リンク ») )を加え、2008年3月5日より広告配信を開始します。

 当社が展開する「エリアリスティング広告」は、乗り換え案内の出発駅や到着駅に連動し、駅や路線の周辺居住者や、その地域に関心のあるインターネット利用者への訴求が可能な商圏ターゲティング広告サービスです。広告主が特定の駅だけでなく、その駅に乗り入れている路線やその駅から電車で一定時間以内に移動可能な駅を抽出し、それらと関連のあるページに広告が配信できることが特徴で、ターゲットとする商圏の駅や路線に対して効果的に広告を出稿する事が可能です。

 更に、本サービスはネットワーク型の広告配信として、当社で展開するPCサイト「駅探WEB」以外の提携サイトへの配信も既に行っており、地域広告としての配信ネットワークを構築してまいりました。これまで、地域情報・地図・商店街・鉄道事業社会等のサイト運営会社と提携しておりましたが、この度、株式会社ぐるなびが運営する「えきから時刻表」が新たにパートナーサイトとして加わることになりました。これにより、より多くのユーザの広告へのアクセスが期待でき、広告主にとって、より効率的な広告出稿が実現できるようになりました。
 
 当社では、今後も駅や路線を軸とした地域広告システムの開発と配信ネットワークの充実により、不動産事業や商店、さらには病院等の地域密着型で、かつ地域コミュニティへの告知を必要とする事業主をターゲットとしたプロモーション事業を拡大していく予定です。


◆エリアリスティング広告について
・サービスの名称:駅探「エリアリスティング広告」
・サービスの特徴:
1)駅や路線に特化したインターネット広告の出稿が可能
2)ネットワーク配信により、「駅探WEB」以外のパートナーサイトへの広告掲載が可能
・広告表示形式:画像およびテキストの組み合わせ
・料金体系:クリック課金形式
・サービス詳細:詳しくは、 (リンク »)  をご覧ください

◆「えきから時刻表」について
 1999年開設の時刻表サイト。全国の駅の時刻表の表示、乗換案内を中心に、駅を利用するユーザーへ様々な情報提供を行っています。
 URL: (リンク »)

--------------------------------------------------------------------
■株式会社 駅前探険倶楽部 会社概要
商号  :株式会社 駅前探険倶楽部
所在地 :〒104-0061 東京都中央区銀座6-4-4
代表者 :代表取締役社長 中村 太郎
資本金 :138百万円
提供サービス:
「駅探」
インターネットによる乗換案内/時刻表/地図を中心としたおでかけ情報サービス
PC版サイト: (リンク »)
PC版ソフト: (リンク »)
ケータイ版: (リンク ») (PC閲覧用サービス紹介ページ)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社駅探の関連情報

株式会社駅探

株式会社駅探の記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?