ジョギングソーシャルネット「ジョグノート」が mixi OpenIDに対応 ~「mixi」のIDでもログインが可能になりました~

株式会社ウイングスタイル 2008年08月20日

From DreamNews

株式会社ウイングスタイル(本社:東京都江東区、代表:羽石雄高)が運営する、ジョギングソーシャルネットワーク「JogNote(ジョグノート)」において、株式会社ミクシィが運営するSNS「mixi」が提供を開始したmixi OpenIDを利用することができるようになりました。
株式会社ウイングスタイル(本社:東京都江東区、代表:羽石雄高)が運営する、ジョギングソーシャルネットワーク「JogNote(ジョグノート)」において、株式会社ミクシィが運営するSNS「mixi」が提供を開始したmixi OpenIDを利用することができるようになりました。これにより、mixiユーザーは、ジョグノートのIDとパスワードを新規に取得しなくても今まで利用していた「mixi」のIDで「ジョグノート」を利用することができるようになります。

これまでは「ジョグノート」を利用するためには、はじめに「ジョグノート」に会員登録することが必要となっていました。 今回、「ジョグノート」においてmixi OpenIDに対応することによって、新たに「ジョグノート」のサービスを利用しようという「mixi」利用者は、新規にIDを取得しなくても、「mixi」のIDを使ってそのまま「ジョグノート」を利用することができます。

今回のこの取り組みにより、ジョグノートにアクセスしやすい環境を提供することで、サービス利用を活性化させ、ジョグノートの目指す「ポジティブなからだづくりの促進」を更なるサービスの充実と向上と共に実現してまいります。

※ 認証システムそのものは、mixi OpenIDを利用していますが、ジョグノート登録時は、初回のみ、改めて追加情報をご入力いただくことになります。

?今後もジョグノートでは、新しいwebのテクノロジーを積極的に活用し、ユニークな特化型ソーシャルネットワークとして引き続き展開してまいります。

■mixi (リンク »)
■ジョグノート  (リンク »)

【JogNote(ジョグノート)】とは、 ジョギング愛好者の方に特化したソーシャルネットワーキングサービス。学生でも社会人でも年齢を問わず仲間を作り、励ましあいながらジョギングを楽しめる場を提供します。友だちからの招待がなくても登録できます。利用はすべて無料です。会員数は42,000人を超えています。(2008年8月18日現在)

URL: (リンク »)    

株式会社ウイングスタイル 代表取締役 羽石 雄高(はねいし ゆたか)
本件に関するお問合せ先:haneishi@wingstyle.co.jp
担当者連絡先電話番号:090-4967-2397
会社電話番号:03-5772-8547

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!