Adobe Presenter 8は、既存のPowerPointスライドを元にして、WEBコンテンツを簡単に作成することが出来るMicrosoft PowerPointのプラグインです。業務上で使い慣れたMicrosoft PowerPointインターフェースの延長で操作を行うことができます。
例えば、製品の紹介スライドがあれば、そのままデモコンテンツにすることが出来ます。またAdobe Presenter 8には、様々な問題形式のクイズや、インタラクションの作成機能があるので、研修等に使用した資料をeラーニングコンテンツとして流用することもできます。
この映像の具体的な内容としては、まずは単純にpptxファイルをWEBコンテンツ化する工程を見ていただき、その後、基本的な設定とその他の便利な機能について解説しています。
・特設サイトURL
(リンク »)
映像の内容
・Presenterとは
・スライドをPresenterでプレビュー
・簡単な設定で、効果的なコンテンツにする
・映像の配置と、インタラクションと、テスト
・用途によってパブリッシュの種類を選択する
Adobe Presenter 8は、製品やサービスのプレゼン資料を作成するビジネスパーソンから、多くの集合研修用資料を保有する学校の先生など、Microsoft PowerPointを仕事に活用する全ての人達に有効なツールです。普段使用しているPowerPointファイルに付加価値を付けて簡単にWEBコンテンツ化できます。
是非、この機会にAdobe Presenter 8の基本設定について学ばれてはいかがでしょうか。
このリリースに関するお問い合わせは下記まで
アテイン株式会社 大部剛(おおぶ)
〒101-0041東京都千代田区神田須田町2-19-8酒井ビル
Tel.03-3255-4721 Fax .03-3255-5680 (リンク »)
E-mail info@attainj.co.jp
このプレスリリースの付帯情報
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。