- Japan Edition
- ZDNet is available in the following editions:
- Austrailia
- Asia
- China
- France
- Germany
- United Kingdom
- USA
- Blog
- ホワイトペーパー
- 企業情報センター
- アメリカ発
- builder by ZDNet Japan
- CNET Japan
- TechRepublic Japan
ヒューマンリソシア株式会社は「日本人初心者エンジニアのためのRuby on Railsの歩き方」を公開しました。
###
Ruby on Railsの最新情報は英語の情報が多いので、英語が苦でない方や、Ruby on Railsをある程度分かっている方には、英語の有料サイトを読むのをお勧めしますが、英語を読むのが負担になる方や、Ruby on Railsが本当の初心者の方には、日本語のドキュメントを読まれることをお勧めします。このページでは以下の段階に分けてお勧めの情報源をご紹介します。
Step1:Ruby on Railsの基礎をまず理解したい方向けの情報源(英語が苦手な方)
Step2:Ruby on Railsである程度書けるようになった方向けの情報源
Step3:Ruby on Rails使いとして最新情報も含めて深めたい方向けの情報源
それぞれの段階にあわせてご紹介しますので、これから始める方はStep1から順番に参考にされるとよいと思います。
(この続きは以下をご覧ください)
(リンク »)
御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。
ZDNet Japanは、CIOとITマネージャーを対象に、ビジネス課題の解決とITを活用した新たな価値創造を支援します。
ITビジネス全般については、CNET Japanをご覧ください。