AsiaNet 61916
プロジェクト・タイム:写真家ウィム・テリエによるグローバル・ストーリーを描いた3000メートルの写真2枚
【ボーネン(ベルギー)2015年9月24日PRニュースワイヤー】
写真家のウィム・テリエ (Wim Tellier) は、風景画として、環境に写真を調和させることにより、巨大な写真展示を行います。ウィム・テリエは以下のアート・プロジェクトで国際的な評価を獲得しました:2006年「We Wish」はウィム・テリエが最新の一等地としてロサンゼルスのサンタモニカ・ピアで、600平方メートルの息子のブローアップを創造し、様々な都市に調和させています; 2009年「Protect 7-7」は800平方メートルの南極のブローアップ6つで構成される最初の写真展示となります; 2013年「We Drift」は16平方メートルの1000枚の写真で構成された展示で、自然の力、潮河川を見ることができます。ウィム・テリエは2014年、キヤノンと共同で、トゥモローランドにある2つの写真展示を完成させました。 展示作品の一つはすべてにおいて最もユニークなグループの肖像画の一つに仕上げるため、46台のカメラを使用しました。
(写真: (リンク ») )
ウィム・テリエは、新たなアートプ・プロジェクト「TIME」で焦点の範囲を広げました。
ウィム・テリエは、ベルギーのクノックヘイスト・ビーチで3000平方メートルの円形の画像を調和させました。それは主に脆弱なカニの元のサイズを少なくとも1,000倍に拡大した、ダブルイメージの写真です。背景は、ウィム・テリエが世界中を旅したユニークな景観のフィッシュアイ写真で構成されています。これらの画像は、観客に世界のオープンビューを提供できるようにデザインされています。
プロジェクトのグラフィックおよびロジカルな側面は、先駆的かつ革新的です。写真ファイルは400GBを超えました!この巨大な解像度を考慮し、キヤノンは56枚の画像を印刷し、その後、シームレスに相互にまとめられました。写真の重量は1800キロです。
「TIME」の写真は、ベルギーのクノックヘイストのビーチにあるカジノの目の前で2週間鑑賞することができます。 ブローアップの寸法を示すため、各高さ4メートルの5つのキューブが展示されています。一般の人々は、フィッシュアイ写真を鑑賞するために写真の上を歩くことができます。知らずして、彼らの靴の砂はアートワークの一部にダメージを与える一因となります。人間のエコロジカル・フットプリントのより印象的なイラストを考えることは困難です。展示会後、概念的にダメージを受けた画像は12ウェッジにカットされます。その後、ウィムは個人的にこれらのウェッジを世界中の12のロケーションで調合させます。
各ロケーションは、人間が地球に及ぼす影響を実証するために、ユニークな独自のストーリーを物語っています。
ソース:ウィム・テリエ (Wim Tellier)
(日本語リリース:クライアント提供)
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。