スポーツバーのテレビで流れる試合中継、フィットネスジムのモニタに流れる映像、空港のテレビで見るニュース映像など、これまで音を出すことが難しかった公共の場で、各個人のスマートフォン・タブレットへ「音だけ」をライブ配信するという新しい発想の製品です。
ユーザはHearing Hotspotの設置されている施設で、自分のスマートフォン・タブレットから無料のWi-Fiにアクセスし、無料アプリを使って音声を聞くことが出来ます。施設のオーナーは施設のオーナーはアプリを介してデバイスの画面に広告やクーポンを表示することもできます。映像と音を使った新しい広告効果として、また施設内のミニ放送局としても利用できる製品です。
●Hearing Hotspotの日本初公開デモンストレーションについて
2015年国際放送機器展(Inter BEE)( (リンク ») )
日時:2015年11月18日(水)~20日(金)3日間、10:00~17:30(20日のみ17:00迄)
場所:幕張メッセ( (リンク ») )
展示会場:ホール1(プロオーディオ部門)小間番号1209 株式会社メディアプラス
展示内容:
「離れたところにある映像の音声をアプリで聞く」という全く新しい発想の製品を体験していただくため、展示会場に3日間限定の「Williams Sound Cafe」をオープンします。米国のスポーツカフェでこの製品が使用されていることにコンセプトを得ました。
“店内”では、製品のご紹介ビデオはもちろん、多様なビデオコンテンツを用いたデモンストレーションを行います。
Cafeというからにはコーヒーも本格的に、自家焙煎豆ブランドとコラボレーションしておいしい時間を演出したいと考えています。Hearing Hotspotを体験いただきながら、どなた様も無料でお召し上がりいただけます。
このプレスリリースの付帯情報
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。