≪イベント開催レポート≫タレント DAIGOさん出演 「買取王子」新TVCM発表会買取王子DAIGO就任!王子の格好で登場し2017年の買い取ってほしいエピソードを暴露!

株式会社ティーバイティー 2017年11月21日

From PR TIMES

‐新CMは、2017年11月22日(水)より全国にて順次オンエア-



 株式会社ティーバイティーが運営する「買取王子」 (所在地:愛知県豊明市、代表取締役社長 片桐 拓也)は、11月20日(月)にタレントのDAIGOさんを起用した「買取王子新CM発表会」を開催いたしました。

 今回のDAIGOさんを起用した新CMは、ごちゃごちゃとモノがあふれた部屋で片付けができずに困っている人の元へ買取王子に扮したDAIGOさんが執事とともに登場し、全てを買取箱に入れることで部屋がスッキリする様子を描いたCMになっております。「買取王子登場 男性篇」「買取王子登場 女性篇」、計2パターンのCMを11月22日(水)より全国にて順次オンエアいたします。

 イベントでDAIGOさんは、CM衣装の王子姿で登場し、“買取っしゅ”と決めポーズを披露しました。トークショーでは、買取王子になっての感想で「我ながらNAU(似合う)と思います。」とDAI語を披露し、さらにCM撮影秘話として「パッと見、わからないと思うのですが、実はOO(王冠が、重い)なんですよね。かなり重いので頭にダメージはありますが、王子に王冠は大事なので耐え続けました。」とコメントしました。トークショー後の買取クイズでは、1問目の「今までのお客様で、歴代1位のカイトリストの方は、延べ何箱の段ボールを送られているでしょうか。」という問題で、正解の数(353箱)を大幅に上回る2017箱と回答。答えを聞いたDAIGOさんは「やっちゃったね。僕もバラエティ10年くらいさせてもらっていますが、正解より多く答えるという一番やっちゃいけないパターンやっちゃいましたね。」と答え、会場の笑いを誘っていました。
[画像1: (リンク ») ]



■タレント DAIGOさん出演 「買取王子」新TVCM発表会の様子

[画像2: (リンク ») ]

[画像3: (リンク ») ]

[画像4: (リンク ») ]

[画像5: (リンク ») ]



■買取クイズに挑戦!
1問目の「今までのお客様で、歴代1位のカイトリストの方は、延べ何箱の段ボールを送られているでしょうか。」という問題に対して、DAIGOさんは「2017年なので2017箱」と回答しました。
MCが「正解は、353箱です。」と回答すると、「やっちゃったね。ぼくもバラエティ10年くらいさせてもらっているけど、正解より多く答えるという一番やっちゃいけないパターンやっちゃいましたね。」とDAIGOさんが一言。その回答に会場が笑いで湧き上がりました。

2問目の「買取王子は、いろいろなジャンルが買取可能であることが特長なのですが、サービス開始当初は買取していなかったが、今は買取でるようになったものはどんなものでしょうか。」という問題でMCが「ヒントはDAIGOさん、これに弱いのではないでしょうか」と言うと、DAIGOさんは「弱いもの、、、体が硬いのでストレッチ器具ですね!」と回答。
正解は、お酒・食品類(未開封の物限定)で、2問目もはずれてしまったDAIGOさんは「なるほど、お酒ね。答えもパッとしなくて2問目もやっちゃたね。」と少し悔しそうな表情でコメントしていました。

最終問題「買取王子の、高く売る7つのポイントがあります。そのポイントとは何でしょうか。」
1.売る商品がきれいな状態であるよう、保存方法に注意
2.商品価値があるうちに、早めに売る(購入後2,3年以内が良い)
3.箱は大切に。家電やホビーの外箱は、保管しておき、一緒に売る
4.付属品は忘れずに。売る時ACアダプタなど忘れずに
5.新品で買う際に、中古で人気の高いブランドを選ぶ
6.マンガは全巻揃っていた方が高価買取に
7.●●●●●●●
最終問題を迎え、DAIGOさんは、「ヒントはいりません!これは答えがわかりました。最後は正解してビシッと決めます!」と意気込んで出した回答は「思い出を添えて」。一方で正解は、「季節ものはオフシーズンに売る」ということで、3問目も見事にはずれ、MCから「思い出を添えられても困ります!(笑)」とつっこまれる一幕もありました。

買取クイズを終え、MCが「3問中3問不正解ですが、王子に就任したばかりでこれからだと思うので、頑張って下さい。」というコメントに対し、DAIGOさんは「そうですね、これからなので今日はこれくらいでいいと思います。」と余裕の表情で回答していました。


■DAIGOさんの“2017年の買い取ってほしい”エピソード
2017年も残すところあと少しとなり、素敵な2018年を迎えるために、身の回りや自分自身の整理整頓として、
「DAIGOさんが、2017年“買い取ってほしい”失敗談・恥ずかしかったことはありますか?」と質問。
その質問に対し、DAIGOさんは「つい最近の出来事で、まだ誰にも言っていない、すごくショックなことがありました。」と、お気に入りでよくはいていたズボンのおしりの部分がいつの間にか裂けていたということを暴露しました。
「いつから裂けていたのかわからず、PNTがみえていたかもしれないと思うと恥ずかしい、、ここはもう訳さないで、、、PNT」と回答し、PNTはそのまま訳されることはありませんでした。


■囲み取材
Q:最近買取王子に送ったものは?
A:着なくなった服です。

Q:1回でどれくらいの量を送りますか?
A:1箱の時もあれば、2箱の時もありますね。もともと母親が使っていて、その便利さを母が奥さんに伝えて、結婚で僕の部屋の掃除をする時や断捨離で2年くらい前から実際に使っているので、一回の個数はそんなに多くないです。

Q:奥さんも利用されますか?
A:利用します。また、自分がモノを捨てられないタイプなので、奥さんはそれを理解してくれているので事後報告で「あれ送っといたよ」と言われることもあります。
自分ではなかなか捨てられないので、送ってくれてありがたいなと思います。

Q:大掃除に向けて準備していますか?
A:とりあえず段ボール2つくらいは自宅にあります。スタンバってます!


■イベント実施概要
■名称 : DAIGOさん出演 「買取王子」新TVCM発表会
■日程 :2017年11月20日(月)
■会場 :ベクトルスタジオ(東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ18F)
■ゲスト :DAIGOさん
■内容 :新CM発表、トークショー

[画像6: (リンク ») ]

<DAIGOさんプロフィール>
アーティスト・タレント。1978年4月8日生まれ、東京都出身。AB型。
2003年、DAIGO☆STARDUSTとして、シングル「MARIA」でメジャーデビュー。2007年、3人組ロック・バンドBREAKERZを結成。独特のキャラクターで注目を浴び、大ブレイク。歌手の他に、バラエティやドラマなどマルチに活躍中。


■新TVCM 概要
タイトル:「買取王子登場 男性篇/女性篇」 15秒
広告会社:電通/鈴木明廣告制作室
製作会社:キラキラファンデーション
オンエア開始日:2017年11月22日(水)~
放送エリア:全国にて順次放送

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。